ほたるの星』(ほたるのほし)は、宗田理原作の日本映画である。本項では、映画版について記述する。 ほたるの星. 監督, 菅原浩志. 脚本, 菅原浩志. 原作, 宗田理.

2004/3/13 -ほたるの飼育を通し、新米教師と子供たちの心の触れ合いを描いたヒューマン・ドラマ。監督は「DRUG ドラッグ」の菅原浩志で、実話を基にした宗田理による ...

それがたった1人の思い付きから始まるなんて、ファンタスティックな話です。 どんな人にも愛情を注げる物がある事の大切さも、より沿う事の大切さも、主演の菅谷梨沙子さん ...

ほたるの星映画情報。16件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

解説 『ぼくらの七日間戦争』の菅原浩志監督が実話を基に作り上げた、感動のヒューマン・ドラマ。山口県の小学校を舞台に、激減したほたるを甦らせようと立ち上がった新米 ...

「ぼくらの七日間戦争」の菅原浩志監督が、実話をもとに、さまざまな困難を乗り越えながら教師と生徒が共にホタルの飼育に奮闘する姿を描いた感動作。

ほたるの飼育を通し、新米教師と子供たちの心の触れ合いを描いたヒューマン・ドラマ。監督は「DRUG ドラッグ」の菅原浩志で、実話を基にした宗田理による同名小説を ...

「ぼくらの七日間戦争」の菅原浩志監督が、実話をもとに、さまざまな困難を乗り越えながら教師と生徒が共にホタルの飼育に奮闘する姿を描いた感動作。

私としては、配役等は気にならず、どちらかと言えば、”映画職人”のこだわりが良く伝わってきました。見た感覚は人によって違うと思いますが、一度は観ておいてください。

山口県で小学校教師をする瀧口氏が子どもたちと一緒にほたるを甦らせたという実話を基に、新米教師と子どもたちの成長を描いた感動ドラマ。山口県の全面協力のもと映画 ...

ほたるの星

2003年-101分-ドラマ

3.9

ほたるの星の画像

基本情報

解説・あらすじ

子供たちとともにほたるを甦らせた小学校教諭の実話を基に子供と教師がほたるをつうじて心をかよわせていく人間ドラマ。監督は『ぼくらの七日間戦争』の菅原浩志。主演の小学校教師にNHK...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.9

25件の総合評価

★5
48%
★4
16%
★3
20%
★2
8%
★1
8%

3

映画好きのジーさん

※内容に関する記述が含まれています。

2016/3/3 11:02

4

pea********

新しいモー娘メンバーの名前が覚えられなくなって、はや数年。
もちろんその他のグループの子の名前など全く知らない。
そんな中、期待せずに見たこの映画で意外な掘り出し物発見なのです。

それは、比加里役を演じた菅谷梨沙子さん(Berryz...

2013/6/15 5:00

5

kos********

こんな土臭くていい話はなかなかないです。
小澤さんが本当にいい。
菅谷もいい。
この映画は、出ているみんなの新鮮な時期に撮られているので、演技以前に清さが感じられます!

2013/6/15 4:59