2004年11月27日公開

ポーラー・エクスプレス

THE POLAR EXPRESS

1002004年11月27日公開
ポーラー・エクスプレス
3.6

/ 532

27%
28%
30%
11%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

クリスマスイブの夜、サンタを信じなくなっていた少年は、サンタの鳴らす鈴の音はもう自分には聞こえないと思い込み、ベッドで眠りにつこうとしていた。そして、時計が11時55分を指した時、突然、ごう音とともに巨大な蒸気機関車が近づいて来た。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(140件)

ファンタジー25.5%楽しい18.3%不思議10.5%ロマンチック10.2%かわいい6.4%

  • まり

    5.0

    子供が大喜びでした

    クリスマスが大好きな子供たちが目をキラキラさせて見てました。 ハラハラドキドキする展開も良かったし 最後も大人としては予想どおりだけど 壮大な読み聞かせしたみたいな満足感です

  • drm********

    3.0

    ポーラー

    2022年85本目 クリスマスの定番作品? それをこんな時期に観ているのもあれだが… 子供を主人公にしてファンタジーを描いている割にはCGの質感がややリアルよりに行っているのと、会話やキャラクターにユーモアが足りないのが気になった。 後、動きにイマイチ躍動感が足りない。 機関車の動きなど、スリルはあるのだが、肝心の人間があまり動いていない部分を見ると、ディズニーはその点では流石だと思った。 しかし、夢のある展開だし、教訓になることもあるので、クリスマスに家族で観るのには最適かな、と。

  • hir********

    4.0

    ネタバレ「鈴の音」は彼の「心の中にある」!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • まー

    2.0

    ターゲットは子供?大人?

    ロバート・ゼメキスの作品だから見てみたが、 良かったのはジェットコースターシーンだけで残念… 絵本の映画化という事で、 やや幼稚な展開ややり取りは仕方ないとしても、 子供向けにしては分かりにくい内容かも知れません。 あとCGの表情が怖かったり、 どの層がターゲットなのか微妙な作品(汗) 屋根に住み着いている謎の男もやりっぱなしだったり、 所々???な設定もあり、あまり深く考えちゃダメのようです。 夢を失くした大人には聞こえない鈴という設定は良かった。

  • 宮崎是彰

    3.0

    季節限定

    クリスマスシーズンにしか見れない作品です。 内容はオーソドックスな感じ。大分、童心にはかえれます。 ですが、オーソドックス故に展開は読めるし、映像や演出などもこんなものだろうと感じてしまいます。良くも悪くも驚きはなかったです。 しかし、オーソドックスな良作だとは思います。クリスマス限定でしか見れないと思いますが、10年に一度は見てもよいかもしれません。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ポーラー・エクスプレス

原題
THE POLAR EXPRESS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日