関連検索ワード

解説. 50年代にスウェーデンで実際に行われたという“独身男性の台所での行動パターン調査”をヒントに、調査員と調査対象者となった2人の中年男性の交流をユーモラスに綴っ ...

独身男性の台所での行動調査。 被験者の老人イザックと調査員のフォルケ、交流禁止の二人のおじさんが少しずつ仲良くなっていくほのぼのコメディー。 調査員はプールの監視 ...

ノルウェーの田舎に住む男性高齢者とキッチンでの行動記録をするために訪れた行動観察者のやり取りを通じて、人のつながりの大切さと、人生の意味を考えさせられる。

台所(キッチン)における独身男性の行動パターンを調べる調査員の男性と、その対象になった男性。2人の奇妙な交流をユーモラスに描いた、北欧生まれのほのぼのコメディ。

台所(キッチン)における独身男性の行動パターンを調べる調査員の男性と、その対象になった男性。2人の奇妙な交流をユーモラスに描いた、北欧生まれのほのぼのコメディ。

2023/7/5 -映画キッチンストーリー』では、ハリウッド映画的な大きな事件は起こりません。 ただ、老人イザックの毎日の簡素な暮らし、食事、ノルウェーでの ...

キッチンストーリー映画情報。27件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。ベント・ハーメル監督、ヨアキム・カルメイヤー出演。

2023/4/20 -ノルウェーの田舎でひとり暮らしをしている、年老いたイザックの元に、フォルケという男がやって来る。主婦の台所仕事が世界的に重要視され始めた1950年代 ...

キッチンストーリー映画レビュー・感想・評価一覧。映画レビュー全5件。評価3.5。みんなの映画を見た感想・評価を投稿。

「ストレンジャー・シングス」ノア・シュナップ主演!食欲の秋に贈る、心もお腹も満たされる感動の成長ストーリー。11月20日(金)より新宿シネマカリテほか全国ロード ...

キッチン・ストーリー

2003年-95分-ドラマ/コメディ

4.2配信あり

キッチン・ストーリーの画像

基本情報

解説・あらすじ

まるでノルウェー版アキ・カウリスマキ映画とでも呼ぶべき、北欧系無表情が売りの登場人物たちが織り成す、なんともおかしくて心温まる物語。偏屈な老人をノルウェー演劇界の重鎮、ヨアヒ...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

4.2

159件の総合評価

★5
47%
★4
35%
★3
13%
★2
4%
★1
3%

3

dkf********

ほのぼのした味わいのユニークなストーリー設定、雪に閉ざされた風景なのにどこか温さを感じるいかにも北欧映画らしい愛すべき小品。とにかく全編に流れる「間(ま)」が絶妙で、こんなの絶対にハリウッドでは撮れない類の映画だ。
たいしたこと...

2023/11/29 0:06

5

hir********

何の情報もなく選んだので、てっきり料理モノのストーリーかと思いきや。
こんな面白いシチューションが50年代当時はあったんだ。
アキ・カウリスマキほどではないが、無表情・無感覚で進行するピースフルな空気感が最高。最後の展開も素晴ら...

2023/7/21 18:38

3

tos********

1950年代。 スウェーデンの家庭研究所は、独身男性の台所の動線を調査する。そのため被験者の一人となったノルウェーの老人イザックのところに、観察者フォルクがやってくる。フォルクは、高椅子から始終イザックの動きを記録する。観察者と...

2023/5/5 18:24

配信サービス