英雄十三傑

THE HEROIC ONES/十三太保

121
英雄十三傑
3.3

/ 3

0%
67%
0%
33%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)

悲しい13.3%かっこいい13.3%勇敢13.3%スペクタクル13.3%切ない13.3%

  • ZZZ

    4.0

    中国版大河ドラマ?

    唐代末の一時期を描いた中国版大河ドラマの様な映画だった。 基本はアクション映画ではあるが、ドラマ性もある。120分越えの大作ではあるが、飽きずにみれる。起伏の飛んだ構成になっている。 香港映画らしい(?)突っ込み何処は多々あれど、ギスギスした人間関係や必要か否か疑問に思う程の仄かなロマンス的なものなどを描いた作品。 首都長安を占拠した反乱軍。それを奪還しにいく皇帝側の軍(沙陀という国の王軍)の戦いが舞台。視点は皇帝側の軍からのみ描かれ、戦闘と内部崩壊の様子が淡々と語られて行く(従って、反乱軍は、ほぼザコキャラ)。 残酷なシーンはあれど、グロテスクな描き方ではないので、苦手な方も大丈夫だと思う。 ただ、連続ドラマでいう所の”打ち切り”の様な終わり方が残念であった。消化不良気味。 英雄十三傑という様に、13人の猛者(?)が登場するが、目立って活躍するのは半分くらい。13人も必要だったか疑問に思う所。 又、具体的な人間関係などは物語の中盤くらいでないと明かされない。事前に人間関係くらいは頭にいれておいた方が分かり易いかもしれない。 その他、俳優陣は”新・片腕必殺剣”と(恐らく)被っていると思う。 滅びの美学を描いている様な作品と喧伝されている様だが、自分としては歴史活劇、大河浪漫と評した方が相応しいと思った。 丁寧に創られたカンフーアクション映画。

  • osu********

    4.0

    ネタバレ英雄じゃないのもいる・・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
英雄十三傑

原題
THE HEROIC ONES/十三太保

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日
-

ジャンル