犬と歩けば チロリとタムラ』(いぬとあるけば チロリとタムラ)は、2004年に公開された日本の映画作品。主演はココリコの田中直樹。

冒頭で元々捨て犬のタムラ役のピースが、映画の中とは言えもう一度捨てられて、こころがしめつけられました。 セラピードッグに関心のある方は、活動の様子や訓練の様子を ...

犬と歩けば チロリとタムラ映画情報。14件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、 ...

住む所を失った青年と捨て犬が、トレーナーとセラピー・ドッグとして再生、人々の心を癒すようになっていく姿を描いたドラマ。監督は「刑事まつり/忘れられぬ刑事たち」の ...

なんのとりえもない男が、一匹の捨て犬と出会う。一緒に住んでいた彼女が、家族の看病で実家に帰るのを機に、彼は住む所を失くしてしまっていた。

ある日、フリーターの靖幸はコンビニの前で一匹の捨て犬と出会い、餌を与えてやった後、同棲している恋人・美和のアパートへ戻る。だが、美和は末期ガンの母親と引きこもり ...

犬と歩けば チロリとタムラ」は国際セラピードッグ協会の公認映画です。 04.06.15 上海映画祭にてアジア新人映画部門にて最優秀作品賞を受賞しました。 04.06.15.

31日間無料トライアル実施中>「犬と歩けば チロリとタムラ」を今すぐ視聴できます。DVDをレンタルせずに高画質な動画をお楽しみいただけます。

動物と触れ合うことで、心と体を癒すアニマルセラピーを題材にしたハートフル・ドラマ。ダメ男が捨て犬と出会い、セラピードッグとして...すべて表示.

監督:篠崎誠出演:田中直樹 りょう チロリ ピース 大木トオル(特別出演) 2004年/日本/107分 なんのとりえもない男が、一匹の捨て犬と出会う。

犬と歩けば チロリとタムラ

2004年-107分-ドラマ

2.9配信あり

犬と歩けば チロリとタムラの画像

基本情報

解説・あらすじ

動物と触れ合うことで、心と体を癒すアニマルセラピーを題材にしたハートフル・ドラマ。ダメ男が捨て犬と出会い、セラピードッグとして育てる中で自分自身も成長していく様子をほのぼのタ...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

2.9

16件の総合評価

★5
6%
★4
38%
★3
19%
★2
19%
★1
19%

4

sak********

ココリコ田中と犬とのコミカルなストーリーがゆったり進み、心地よく入り込めました。

こういう淡々と進む作品は個人的に好きです。

ラスト10秒のオチは必見です。

2015/2/7 0:34

3

goo********

ストーリー展開が淡々としていて退屈そうだったので、途中で視聴するのをやめようかと思ったけど、製作者や出演者に失礼になるのでは…と思い、最後まで鑑賞しました。
セラピードッグについても、ある程度 理解できたので、最後まで鑑賞して...

2012/10/5 9:11

2

jun********

彼女も家も失った男が犬を拾い、介護犬に育てるというストーリー。
タムラって犬は、演技上手いし、可愛い。
でも人間達の演技がとてもわざとらしく感じてしまった。。

2012/4/25 18:34