2004年6月5日公開

シルミド/SILMIDO

SILMIDO/実尾島

1352004年6月5日公開
シルミド/SILMIDO
3.7

/ 304

26%
35%
25%
6%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

韓国仁川沖のシルミ島に死刑囚など重い罪を犯し、すでに刑が確定している男たちが集められた。そこで彼らに告げられたのは金日成を暗殺するために厳しい訓練を受け、それを実行することだった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(124件)

絶望的17.4%悲しい13.9%切ない13.2%勇敢11.0%泣ける10.4%

  • oir********

    2.0

    ネタバレ虚構でも北朝鮮首脳暗殺劇であれば興味深か

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tos********

    3.0

    もう少し事実によってほしい

    1968年1月ソウルで、北朝鮮特殊部隊による韓国大統領暗殺未遂事件が発生。その後韓国では秘密裏に凶悪犯31人をシルミ島に集め、北朝鮮の金日成暗殺部隊を結成。彼らは厳しい軍事訓練を経て、ついに作戦が実施されようとする時に。  韓国で長い間真相が隠ぺいされていた実尾島事件を描いた物語。当時の軍事政権、ひどいなと思いました。しかし死刑囚を集めた設定は、事実と異なり公開時に問題になったようです。もう少し事実よりで制作されていたら、と思い政治的な意図があるようで残念です。

  • kun********

    4.0

    ニューウェーブ名画

    2003年公開作品をニューウェーブと呼んで差し支えないかは置いといてこの年代を代表する作品なのは間違いない 自分が初めて韓国映画というものを認識したのがおそらくこの作品のように記憶している 当時は鮮烈な印象を受けたがいまみると流石にクラシックですね 同年のオールド・ボーイと比べてもクラシック まぁオールド・ボーイが飛び抜けていたということか 演出はクラシックですが演技ですね いまでも色褪せない男臭い演技の迫力は当時は相当インパクトがあったかと 最近は見ない俳優さんが多いですね 演出で惜しいのはBGMですね もうちょっとバリエーションが欲しかった まぁそれでも映画としての出来は十分と言えるかと 初鑑賞時はラストに泣きましたね 間違いなくいい映画です

  • kat********

    4.0

    過酷な訓練、そして切なすぎるエンディング

    南北朝鮮の情勢の変化に翻弄される特殊部隊の面々。過酷な訓練、非常な上官と優しさのある上官。本当に信頼できる上官は誰だったか?国家に裏切られた男たちの切なすぎる物語。

  • yos********

    4.0

    ネタバレ仁義なき闘い

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


アン・ソンギチェ・ジェヒョン(韓国空軍准尉)
ソル・ギョングカン・インチャン(684部隊第3班長)
ホ・ジュノチョ(韓国空軍兵)
チョン・ジェヨンハン・サンピル(684部隊第1班長)

基本情報


タイトル
シルミド/SILMIDO

原題
SILMIDO/実尾島

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日