2005年3月12日公開

あずみ2 Death or Love

1122005年3月12日公開
あずみ2 Death or Love
3.2

/ 331

26%
10%
31%
21%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

たった一人生き残った仲間・ながら(石垣佑磨)と共に、真田幸村(平幹ニ朗)を追うあずみ(上戸彩)の前に、幸村が放った上野甲賀衆が立ちふさがる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(88件)

かっこいい17.7%勇敢16.4%悲しい10.2%切ない10.2%かわいい9.7%

  • どぅんが

    3.0

    相変わらず強い

    今作もあずみは超人的な強さ 冒頭の崖からの落下でも特にダメージはなさそうだし その後続々と現れる強敵相手にもちょっと怪我した程度 まー強い強い とりあえず標的だった3人を倒したから やえのいる丹後に行くのかな あれだけの超人的な強さだから 徳川なんかが放っておかないだろうけど あとストーリーとは全然関係ないけど 真田丸を見てたから真田昌幸が息子を呼ぶ時に 源次郎ではなく幸村って呼んでたのが気になった まぁどっちが正解なのかはわからないけど

  • yan********

    1.0

    あずみ考 その弐

    最初の「あずみ」はよく覚えているが、第2作目がどんなで あったかさっぱり覚えていない。 勢いでDVDを購入し、早速視聴・・・なにかが違う。 あずみが全然強くない。 原作とはもって非なるもの。別物を作りよった。 監督が・・・監督が違うじゃないかああああ。 なぜ続編で監督を変えたのか。わからへん。 あずみの細い体、細い腕、細い足。見る側にその辺の 弱点を見せない工夫が必要なのに、まったく出来ていない。 だから戦ってもピンチの連続となる。 こげな弱かあずみなんか見とうなかった。 戦う場所も岩場だらけでなんの面白みもない。 時代劇としての見せどころがひとつもない。 あの高島礼子の衣装はなんだろかい。 色香に狂った真田の殿様も見てられない。 それにもまして、小栗旬や遠藤憲一の無駄使い。 戦争孤児を集めて育てるって、こげなストーリーは誰も 望んではいない。 こんなストーリーば原作にあっただろか? 原作がすべてでないとしても、多少の紆余曲折はある だろうが、こげな内容、脚本でよくぞ作ったという代物である。 監督を元に戻して、原作通りとはいかないまでも、下手な オリジナルストーリーは排除して、それなりのものを 作ってほしかったい。 映画において、2作目は1作目を超えないというのは定説で あるが、これはまさに1作目を凌駕する大駄作と言わざるを 得ない。 監督!出て来いやああああ。 あずみがひとり背を向けて、立ち去るエンデイング。 もう二度とこげな映画に出るなやああ。      合掌。

  • rig********

    5.0

    色っぽい

    2は、1とは違う魅力を持ってます。 どちらにしても、あずみ役は上戸彩さんがピッタリ。 他の女優さんではあずみの魅力が半減していたかも…と思うほど。 女っぽすぎない中性的な美しさと凛々しさ。 こんなに殺陣の似合う女優が他にいる?と思うくらいホレボレします。 1の清々しさから、恋愛色が濃くなって男も女も色気を増してる感じがしました。 本当、大好きなシリーズです。 もっと評価されても良いんじゃ?…と思います。 賛否が別れるんでしょうか? Yahoo!での評価はともかく、この映画作品、熱烈に好きな人がけっこういる気がします。 もっと宣伝すれば良いのにと思います。

  • jas********

    1.0

    何と言っていいやら・・・☆1つ

    鑑賞するつもりはなかったのだが、 「1」がまあまあ観れたのと、 丁度原作の方を読み返していたので、 つい魔が差してしまった。 原作のストーリーを映画用に変更するのは 一向に構わないのだが、 つまらないのでは意味がない。 ヒロインの女の子は演技指導を受けていないのか、 滅茶苦茶下手になっているし、 サブタイトルの「Death or Love」が示す通り、 唖然とするような 何とも安っぽい「愛」のようなモノが劇中に氾濫している。 演出も子供向けの戦隊物レベル。 まあ元々がアイドル映画のようなものだし、 あーだこーだ言っても仕方がないのかな、と。

  • koj********

    1.0

    小学生低学年向け

    まったりとした殺陣。中途半端なキャラ。センスの無い衣装。 都合のいいストーリー展開。 ・・・悲しいほど仮面ライダーです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


上戸彩あずみ
石垣佑磨ながら
栗山千明こずえ
小栗旬銀角/なち
北村一輝井上勘兵衛
宍戸開服部半蔵
坂口拓土蜘蛛
謙吾六波(ろっぱ)
伊藤俊雉丸
武智健二喜兵太
渕野俊太慎太郎
前田愛千代
永澤俊矢真田幸村
神山繁南光坊天海
平幹二朗真田昌幸

基本情報


タイトル
あずみ2 Death or Love

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日