2004年6月12日公開

シルベスター・スタローン ザ・ボディガード

AVENGING ANGELO

982004年6月12日公開
シルベスター・スタローン ザ・ボディガード
3.0

/ 47

17%
11%
30%
36%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ある日フランキー(シルベスター・スタローン)が仕える、マフィアのドンのアンジェロ(アンソニー・クイン)が殺される。彼は敵対するマフィアから、ドンの娘(マデリーン・ストウ)を必死で守り抜く。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(12件)

かっこいい12.1%勇敢12.1%コミカル12.1%笑える9.1%ロマンチック9.1%

  • きゃる

    2.0

    わくわくプロット、ざんねんキャスト

    邦題に「シルベスター・スタローン」とか 「ザ・ボディガード」とか付けた時点で怪しむべきでした。 殺されたマフィアのボスに代わって最愛の娘を守る、 面白くないわけがありません。スタローンでなく、 10代の男優・女優で作ればよかったのでは。

  • alichan

    5.0

    おしゃれなラブコメ

    スタローン、ボディーガード、マフィア、と来たら重くてシリアスなガンアクション映画かと思いきや‥まさかのラブコメです笑。 知らずに観るとかなりショックを受けるかと思います。(パッケージのイメージとは全然違います) しかも超ライトな仕上がりで、全編に渡って流れる音楽もお洒落だし、シチリアの美しい街並み等も含めて、女性向けの作品かなと思います。 宣伝の仕方が非常にまずかったと思います。 素直にラブコメ映画として宣伝した方がまだ良かったのでは? 派手なアクションやスリル等は皆無ですが(敵も有り得ないくらい軟弱!)、年を重ねたスタローンがかっこ良くて、抑えた自然な演技も良いし、マデリーン・ストウも美しく弾けたキャラもキュートだし、アンソニークインの存在感もさすがです。(この作品が遺作になったんですね) ストーリーにもう少し捻りがあってもいい気もするけれど、全体的に軽くまとまっているので、疲れずに気軽に観れます。 スタローンとマデリーン・ストウの会話も楽しいです。 特にラストの終わり方が好きですね。曲も良い。 スタローンはどうしても超人的ヒーローやいかつい役が多いけど、たまにはこういう役もいいと思います。 今の年齢だともう難しいと思うけど、ラブストーリーにも出てほしかったな~と思わせる素敵な作品でした。

  • JUNJUN

    2.0

    感想

    スタローンにしては珍しく、ぬるいラブコメディーです。

  • tak********

    5.0

    以外と

    評価低かったので期待しないで見ましたが、期待しないでみたせいか、思ってたより楽しめました。スタローンの落ち着いた雰囲気や所々コメディ要素が織り込まれてるとこなど個人的にはよかったです!ユーモアやペーソスを兼ね備えた素晴らしい作品だと思いました!

  • オークチェイサー

    3.0

    吹き替えキャスト

    スタローン主演のラブコメです、その昔90年代初期に 「刑事ジョーママにお手上げ」と言う作品がありましたが それ以来じゃないでしょうか? 当然、玄田哲章だろうと思ってたら"ナニーー"っと言う感じ!! 楠大典は黒人俳優40代前後の声をアテるならバッチリだが スタローンには違和感が拭えない、普通にFixで良かったのに・・・ 渡辺美佐はティア・レオーニ等セレブ系のキレ役をやらせたら ピカイチですね、小林勝彦も渋声もまだまだ健在です。 シルヴェスター・スタローン(吹替:楠大典) マデリーン・ストウ(吹替:渡辺美佐) アンソニー・クイン(吹替:小林勝彦)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
シルベスター・スタローン ザ・ボディガード

原題
AVENGING ANGELO

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日