クライム・エンジェル
3.7

/ 10

30%
20%
40%
10%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)


  • blackdalia84

    4.0

    面白さがギュッと凝縮!

    お気に入りレビュアーさんが5つ星だったので、鑑賞。 なかなかの良作です! 映画が苦手な方や、サスペンスに興味あっても最初の20分が 退屈な方、あまり複雑すぎない筋書きでスリルを楽しみたい方に オススメ。 主人公・フレイアは人の心が読める能力の持ち主。 自分でもひっきりなしに聞こえてくる騒音が人の心の声だとは わからず、もちろん医者にもわからず、 9年間も精神病棟に入院している女性です。 ある特殊捜査機関に能力を見出され、訓練を受けて テロ捜査に協力するストーリーです。 容疑者や情報屋と会話しながらもあっという間に本心を 暴いてしまうフレイアは観ていてもすごくワクワクするし、 筋書きもしっかりしていて見せ場もたくさんありながら 90分弱という今作はなんだかとっても得した気分になれました♪ カナダの映画のようなので、あんまり日本では知名度が低そうなのが もったいないです!星3.9です!

  • kak********

    5.0

    極上のサスペンスで”隠れた名作”の一つ!

    「スピード」で華々しく監督デビューのヤン・デ・ボンが 製作総指揮を執っただけに、よどみない展開と緊迫感は 流石である。現在は、監督よりプロデュース業で手腕を 発揮している。 物語は、”超能力者”が主役なのだが、「X-MEN」等 の派手なアクションとは違い現実的な所が親近感を与える。 主役は、『ナンバーズ~天才数学者の事件ファイル』など TVドラマで活躍中のナヴィ・ラワット。知名度が低い分 物語に真実味が出ている。 監督も、「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」のブレック・ アイズナーで堅実味を感じる布陣。 そして、脇を固める俳優陣は”異色”というより実力者が 揃っている。 米人気TVドラマ『スターゲイト:アトランティス』の ジョン・シェパード中佐役で知られるジョー・フラニガン。 「マイ・フレンド・フォー・エバー」で監督を務めた ピーター・ホートン。 「ターミネーター2」の、サイバーーダイン社の技術者が 出世作のジョー・モートン。 そして、「アウト。オブタイム」や「サイレントヒル」など でも脇役を好演のキム・コーツ。 詳しい内容は、ネタばれになるので語れないが、見て損のない ”隠れた名作”と言える。 90分の映画で、これだけ完成度が高ければ傑作と言うしか なく、文句なしの☆5つである。

  • gil********

    3.0

    結構面白いのに

    なんかもったいない。 話があっけなく終わりすぎたように思います。 人の心が読めるという能力で、 事件解決に協力することになる主人公。 解決まで一ひねりぐらいあれば、もっともっと良かったのにな~って思う。 でも、悪くない。

1 ページ/1 ページ中