アナトミー2

ANATOMIE 2/ANATOMY 2

91
アナトミー2
3.2

/ 13

0%
38%
38%
23%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(7件)


  • ソル太郎

    4.0

    素材は一級

    人体を軽視しまっくた痛々しい描写にはゾクッときた。 しかし、もう少しリアルさが欲しかったのと、起承転結をはっきりしてほしかった。 登場人物のキャラがたっていたが、主人公にいまいち魅力がなかった。 医学の狂気は史実のほうがひどすぎるので、映画でもそれをこえるのはタブーかもしれないが、頑張っていただきたい。

  • ich********

    3.0

    ホラーじゃないんじゃん

    なんとなく先が読めちゃいましたね。 最後もなんかあっけないし途中はなんかアクション映画のようでした。ホラーのジャンルじゃなくてサスペンスにある方がいいですね。ショッキングなシーンは最初だけでした。ホラー好きにはちょっと物足りないなぁ

  • ref********

    3.0

    隠し切れない隠し味

     前作から引き続いた世界観の中で、舞台を別にした続編。  病院の中では、実は人体実験が行われて―、 という設定はそのままに、今度はよりその詳細を具体的にして 人工筋肉の開発を巡る事件を描きます。  その設定のせいか前作よりもホラー色は希薄となり、 「期待通りの続編」とは言い難いものの 本作なりの面白さは持っている作品だと思います。    ただ続編として観た時に、そのアンドロイド然とした 人工筋肉の描写と能力のせいで、世界観の脇が甘くならざるを得ない、 というか突っ込み所が増えてしまっているので、 それをどう捉えるかでちょっと意見が分かれそう。   加えて、前作よりも秘密結社の件に焦点が当てられた事で その魅力である胡散臭さが半減してしまったのは残念。  彼らの存在が荒唐無稽故、色々語り過ぎると 言い方は悪いですが、彼らが間抜けに見える時すら あるのです。  この辺り、インタビューを見ると前作の反響を 踏まえてとの事らしいのですが、例えるなら 「隠し味が評判となったから、今回隠し味を増やしてみた」 という感じで、やり方として安直過ぎる気がします。    カレーにチョコを入れたらコクが増すと言っても、 チョコ味のカレーを作っちゃうのは、それはちょっと違うだろうと。  とは言いつつも難なく完食してしまい、 きっぱりと本作を不味いとも言い切れない私。  ただ、これで腹が膨れたからか、それとも別の理由か。 別におかわりを求めはしませんが。

  • jig********

    2.0

    秘密結社は人体実験が好きらしい

    足の不自由な弟のために医者になった主人公は 名門医大の研修医として働けることに・・。 そこのエリート集団が行っている恐ろしい研究とは・・。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 前作に懲りなかったのか またしても背後には秘密結社の存在がちらほら。 まぁ、今回はその陰謀にふさわしい 怪しげな研究なのでよしとしますか。 承認を得ない医療を 勝手に医学生を実験台にして研究する カリスマ教授と その彼について行っちゃう主人公。 周囲で自殺者が出てるんだから怪しめと 言いたいところですが、 彼がかかわらなかったら話として 成立しないのでしょうがない。 行っていた秘密の研究ですが、 なかなか実用的じゃん!とチラと思いましたが、 よく考えれば日本にはロボ技術が発達してるわけで あの手の補助的な能力増強はすでに 商用化しようかという段階だったりするので 肉体を傷つけてまでやらんでも・・と思わなくもない。 タイトルがアナトミー(解剖学)だからしょうがないか。 冒頭のメスでの身体切り付けが痛そうだったのと、 前作よりかはグロ度アップでしたが、 まぁ夜中に観るくらいが丁度よい感じの作品でした。 で、3作目も勿論作るんですよね?w

  • pum********

    3.0

    本当にあっても微妙な話

    最近、リドリー、トニーのスコット兄弟が製作総指揮を務めている洋ドラマ、 "NUMB3RS"(ナンバーズ)を観はじめたので、宅配DVDレンタルはもっぱら"NUMB3RS"ばかり。 映画はたいてい、CATVを録画しての鑑賞になりますが、 気付いたらHDいっぱいになるし、今は空き領域作る為に消化中。 まぁホラー等の上映時間が短い、見易そうな映画ばかり優先して観てるので、 HDには観るのが面倒臭そうな映画ばかり残ってます。 最初は"マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋"や"魔法にかけられて"を観てしまおうと思ってたのですが、 やはりキャラに合わないこの手のファンシーな映画は、見る前にどうにも萎えてしまい、 結局先日は"アナトミー"を再生してしまったわけで。 そんな流れで"アナトミー2"。 1作目が面白くなかったら、2作目もHDから消してしまおうと思っていたのですが、 案外面白かったので、このシリーズ、上映時間が2時間オーバーと長いのですが、 まぁ、特別に観てやろうか、と。 で、ん~・・・、なんでそっちに行っちゃったの??って感じでしょうか。 前作は、スプラッタ臭のするスリラーと、あくまで恐怖を題材にしていた様に思えますが、 本作ではなんかSFみたいなノリになってしまっています。 筋肉が衰えていく難病を患っている弟を救うために、 研修医となって名門病院に勤務する事になった主人公。 そこで、エリート医師たちで組織された研究チームに入る事が出来ましたと。 ここで、前作のオチのAAAって組織が出てくるんですが、 この研究チームはAAAやったと。 主人公は、それを知らずにではなく、同意した上で加盟するが、 まぁAAAやから、色んなテンヤワンヤがあるよと。 今回は、AAAの被害者ではなく、取り込まれていく人たちにスポットを当てているわけですが、 その時点で、個人的にはもうあんまり怖くないんですよね。 色々悪い事するんですが、結局は全部内輪揉めなんですよね。 別に外部の人間に迷惑かけるわけでもなし、 内輪で、自分たちの体を使って研究している。 外に波及しない脅威だと、どうにも実感が湧かないと言うか、 "ふ~ん"って話で終わってしまう。 また、研究内容も微妙な話で、人工筋肉。 それを移植すると、サイボーグみたいにパワーアップするんです。 え?SF??? 結局、前作から受け継がれていたのはAAAと前作の主人公くらいなもので、 肝心の怖さの質は受け継がれなかった。 前作の流れから観るよりも、別物として、 SFスリラーの様な感覚で観たらいいのかもしれません。

  • agi********

    4.0

    前作と全く違った味わいで納得の快作

    前作がスリラーよりの作品だけにそれを期待するも 今回は策謀サスペンスでアクションよりだ 冒頭がかなりよい滑り出しだけにスリラーと思わせるが 内容はアクションスリラーだ 相変わらず抜群のストーリーテラーぶりで 脚本も捻りは少ないが ありがちなSFチックも説得力は大きい 前作との繋がりが全くないに近く これは単独でも楽しめる 但し、前作ほどの捻りはなく 登場人物のステリオタイプが気に掛かる 好きだが傑作とまでは・・・ でもストーリーテラーとして期待はつないだ

  • rep********

    2.0

    アナトミー2

    人工筋肉って実用化すると素晴らしいよなぁ…。

1 ページ/1 ページ中