コンクリート
2.0

/ 75

11%
9%
9%
15%
56%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(30件)

絶望的28.9%悲しい26.3%恐怖18.4%切ない13.2%不気味5.3%

  • hir********

    1.0

    ☆0点でも評価

    この映画はあと数年で忘れ去られる映画です。ちょっと見ただけでとても不愉快な気持ちになります。 少女がいたぶられるのを喜ぶ鬼畜やサイコパスでも喜ばない。むしろ実在する主犯格の元少年たちだけが喜ぶだけの映画なんです。 人格がサイコパス、異常な性癖でも、リアリティがないので、特殊な人格な人でも見る価値なしです。100年後には評価されるという意見を持つ人がいますが、これってリアル北斗の拳になった完全に悪に染まった暗黒時代が訪れない限り良い意味で評価しないでしょう。(電気があってDVDが再生できる環境が残存していればの話ですが。まあコンクリートというDVDが残っていればの話ですが) リンチされた女の子を見て性的興奮を求める人でも、監禁された女の子があまり痛そうにしていないので、特殊な性癖の人には、ものたりない性欲を感じないと思います。 この映画は1分見るだけでもとても不愉快になるので、どの分野でも☆一つをつける気持ちにならないし評価は完全に0点で救いようもないほどの駄作です。 この映画を見る人はサイコパスで残忍さを見て快感を感じる人で、かろうじて見てもらう程度ですから、どうころんでも総合評価0点は確定です。

  • sak********

    1.0

    これは酷い

    投げかける映画という言い分があったとしてもさすがにやっていいことと悪いことがあるでしょう。 映画にしてしまう以上、遺族の感情や、影響を受ける人間の可能性、エンターテイメント性、話題性、金 どう足掻いてもそういった性質がついてしまうと思います。 そんなこと馬鹿でもわかります。 これは実際に、とてつとない苦しみの上に亡くなった女性の存在する事件です。 どういう神経で、これをカメラを回しながらメガホンを取って作り上げたのでしょうか。 この映画を作った方々も今一度、命について考えたらどうですか? こんなもん話題でもなんでもなくて、コメントを書いた人は単純に「見える範囲から失せろ」と怒っているんですよ。製作陣に。

  • zenemon

    5.0

    ネタバレ駄作と苔下ろしながらも反響が大きい

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ツンツン

    1.0

    何でも映画にすりゃ良いってもんじゃない

    かなり前に観ましたが、典型的な監督自己満映画。 とりあえずこの事件映画化すればウケるでしょ という考えがヒシヒシと伝わってきます。 とんでもない事件を題材にしてるわりに、何も訴えかけてこない。 wiki読んでたほうが、この事件に関して考えさせられるレベル。

  • eig********

    1.0

    映画(作品)自体の評価です。

    禁断…タブー…問題作… 俺って社会派だろ!凄いだろ! 海外でも問題作として扱われて、俺の名前も各国に広がるかも? 賞とか貰えたり? 三池なんか目じゃねーぜ! てな感じで自己満足してたんだろうな…この監督さんは。 「女子高生コンクリート殺人事件」はさて置き、映画(作品)自体の評価として、かなり…相当な駄作です。 出来の悪い映画です。 この様な監督の自慰行為は製作会社によって、未然に防いでもらいたいものです。 日本映画界の恥ですからね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


高岡蒼佑大杉辰夫
三船美佳佳代子
小林且弥尾崎弘明
柘植亮二池田智巳
斉藤悠吉岡
高柳さち子池田真弓
沖直未大杉美佐江
中務一友大杉信也
中谷彰宏早坂刑事

基本情報


タイトル
コンクリート

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル