2004年9月11日公開

ハイウェイマン

HIGHWAYMEN

822004年9月11日公開
ハイウェイマン
2.9

/ 66

11%
21%
30%
27%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

妻をひき逃げで殺されたレニー(ジム・カヴィーゼル)は、5年間、全米中を駆け回り犯人を追っていた。犯人は殺人カーを操り若い女性ばかりを狙う連続殺人犯で、精神異常者のジェームス(コルム・フィオーレ)。そして今、死のバトルが始まろうとしていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(27件)

不気味24.4%恐怖24.4%勇敢20.0%パニック15.6%かっこいい4.4%

  • cha********

    5.0

    バラクーダVSエルドラド

    アメ車好きならどうぞ ストーりーはそれなりだが、マッスルカーのバラクーダと高級ビンテージのキャデラックの闘いがいいね、FR車とFF車のバトル。

  • mr_********

    4.0

    プリマス・バラクーダ vs キャデラック

    随分、インパクトの無いタイトルですが、原題のHIGHWAYMENを直訳すると「高速道路の男たち」。 なんとも締まりがありませんが、調べてみるとHIGHWAYMENには「追いはぎ」みたいな意味があるそうです。 道路で待ち伏せして、通行者を襲う、そんな意味合いでしょうか。 日本ではハイウェイというと、お金払って車をぶっ飛ばすところですが(笑)、アメリカでは普通の公道の意味らしい。 そもそもアチラでは公道をお金払って走る、という習慣がない。 有料道路もあることはあるが、それはTOLL ROADというようです。 というわけで、ハイウェイという言葉一つとっても日米で認識の違いがかなりありますね。 この映画はキャデラックに乗って殺人を繰り返す男を、プリマス・バラクーダで追う男のお話。 バラクーダの男、レニー(ジム・カヴィーゼル)が追う、凶行を繰り返すキャデラックの男の姿、顔は最後の方まで出てきません。 それだけに、キャデラックの男(コルム・フィオール)の姿を見ると驚かされるわけですね。 途中の捜査官や被害者の女性の存在がスリリングで緊張感のある展開に水を差す結果になったのが残念! キャデラックの男のようにアクセル、ブレーキ、ステアリング操作さえ出来れば、車を運転出来るし、凶器として使うこともできます。 日本でも車による、事故やトラブルは日常的なことになっていますね。 いつ事件、事故に巻き込まれるかわからない。 決して他人事ではない怖さ。 狂気の人間が車を凶器として使ったらどうなるか、考えただけでも恐ろしいですね。 この映画はそんな車の怖さがよく出ていたと思います。

  • mas********

    3.0

    ハイウェイ上の殺人鬼

     2004年の映画らしいですがこんな映画、公開していたんですねー。しらんかったー。海外ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」のキース君をえんじているジム・カヴィーセル(?)主演のB級アクションスリラー映画。既視感満載のどこにでもある展開ですが、時間的にも非常にコンパクトですっきり観れましたね。B級映画ってやっぱり観やすいんですよね~。ありきたりなんですが、そこがいい!!車に乗る殺人鬼に妻を殺された主人公。その主人公と殺人鬼との車でのデッドヒートが繰り広げられます。  邦題の「ハイウェイマン」ってのは原題です。まぁ、ハイウェイ上での対決なのでこれでいいんですが、いかにもB級映画らしい題名ですね。 時間つぶし、暇つぶしの時にはもってこいのB級映画です。

  • hal********

    2.0

    「フツー」って感じです。

    見終わった感想は「うん。そっか…」って感じでした(笑) 車が走り回るシーンはまぁハラハラするのですが… 結末はとりあえず、解決してよかったね!です(笑) 妻を殺され復讐に燃える主人公も、 パーソン・オブ・インタレストのMr.リースのイメージを持っているので “戦う男”感を持って見れましたが、 ジム・カヴィーゼルの落ち着いた雰囲気が ちょっと復讐心とか執念をトーンダウンさせてるように感じました。 でも、人を轢き殺して楽しんで喜んでって犯人は気持ち悪すぎる…

  • Tomtom

    3.0

    地味なカーアクション

    カーアクション映画かと思いきや非常に地味でした。 主人公がヤワな男にしか見えなくて頼もしくない。 キリスト役の方が似合ってましたね。 犯人に至っては半身不随のあの体であのカーチェイス。 義手なのに素晴らしい運転テクニック。超人ですね。 何も考えずに見られる映画です。 暇つぶしにお勧めします。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ハイウェイマン

原題
HIGHWAYMEN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日