ミッドウェー海戦のアメリカ側視点であり、かつ空母・雷撃隊が主役という珍しい作品。 史実では日本側の暗号を解読したのがアメリカ側の勝因とされているけど、この映画 ...

日本軍の真珠湾奇襲攻撃から3か月後、アメリカ海軍は1隻の空母を囮にして太平洋上をあちこち移動させながら、ミッドウェイに兵力を集中させて敵を迎え撃つ作戦に出た。

映画 ミッドウェイ囮おとり作戦<未> (1944) 監督:ヘンリー・ハサウェイキャスト:ドン・アメチー.

名匠ヘンリー・ハサウェイがミッドウェイ海戦の舞台で囮となった空母と乗組員たちを壮大なスケールで描く戦争巨編。 ○監督:ヘンリー・ハサウェイ ○脚本:ジェローム・ ...

ミッドウェイ囮おとり作戦 - KEEP株式会社. 名匠ヘンリー・ハサウェイがミッドウェイ海戦の舞台で囮となった空母と乗組員たちを壮大なスケールで描く戦争巨編。 ○監督 ...

日本軍の真珠湾奇襲以降、アメリカ国内では、反撃の姿勢を全く見せない米国海軍に対する非難が高まっていた。実は、海軍は、南太平洋上の一隻の空母をおとりに日本軍を ...

指令 真珠湾の奇襲攻撃から3ヶ月米海軍は、太平洋上で大規模な囮作戦を計画し、日本軍を撹乱させようとしていた…… 戦時中に、ミッドウェイで起こった海戦を描いた戦争 ...

A group of World War II veterans risks their lives for the newborn state of Israel. レーティング. PG. アクション&冒険. Google Play.

日本軍の真珠湾奇襲攻撃から3ヵ月後、海軍は、1隻の空母を囮にして太平洋上をあちこち移動させることで米艦隊が分散しているよう日本軍に思い込ませ、実際はミッド ...

ミッドウェイ海戦を舞台に、囮となった空母を壮大なスケールで描く。監督はヘンリ-・ハサウェイが指揮をとり、豪華キャストで放つ戦争巨編。

ミッドウェイ囮(おとり)作戦

1944年-98分-ドラマ/戦争

3.2

レビュー

3.2

6件の総合評価

★5
0%
★4
17%
★3
83%
★2
0%
★1
0%

3

モナリザパーキング

ミッドウェイ囮作戦

1945年 太平洋 空母の上(ハワイ周辺)

日本軍の真珠湾奇襲攻撃から3ヵ月後、日本に戦力で劣るアメリカ軍は、世間やマスコミに叩かれていた。

劣勢を認めた上で、あえての囮作戦を練る。
現状アメリカの海軍が弱って...

2018/2/9 22:38

3

TOMJFK

太平洋戦争中の1944年アメリカ、
20世紀フォックス映画

全体的に監督の演出は素晴らしかった

ストーリーは、戦時中だから機密保持のために仕方ないと思うが
ミッドウェイ海戦の全てを描く映画ではなかった
あくまでも当時の米空母内...

2014/11/4 7:30

4

oce********

第二次大戦で使用されたグラマン戦闘機。
その戦闘機を要する海軍の話であり、出動前の海兵たちの行動が描かれる。

意外と後半まで出動とはならない。
それまでに兵士の心情を映していき、悲壮な戦いへと乗り込んでいく。

結果は既に決まっ...

2014/9/4 9:44