2004年 113分。新宿歌舞伎町、知的障害で難病を患う弟ミチオの面倒を見るヤクザのセイジ、セイジに想いを寄せるケイコのひと夏。堅気になろうとするセイジだったが、 ...

2019/5/30 -絶望の中を生きる男と、難病を抱えた弟、ふたりに太陽の光を注ぐ女性。そんな3人が織り成すルナティックで切ないラブ・ストーリー。監督・脚本は、新鋭・ ...

主演は『バトル・ロワイアル』シリーズや蜷川幸雄演出の舞台など、映画や演劇界で活躍中の若手実力派俳優・藤原竜也。難病の弟を抱えながら、裏社会を生き抜くヤクザという ...

この映画は2004年公開の作品なのでその通りなのだが2015年に難病指定がされている。 ... 64歳と云う若さで亡くなっているが、警部役の石橋蓮司さんとは生まれは1年違いだ。

新宿・歌舞伎町。暴力団組員・寺沢セイジ(藤原竜也)には、難病を患う弟ミチオ(木村了)がいた。ある日セイジは、ミチオの担当看護師・佳子(岡本綾)を偶然助ける。

絶望の中を生きる男と、難病を抱えた弟、ふたりに太陽の光を注ぐ女性。そんな3人が織り成すルナティックで切ないラブ・ストーリー。監督・脚本は、新鋭・鶴見昴介。

2004/8/7 -あらすじ・ストーリー 幼い頃に両親を失ったセイジは、弟ミチオの面倒をひとりで見ている。ミチオは、紫外線を浴びると皮膚ガンを起こす難病、色素性 ...

出演は藤原竜也、岡本綾、木村了、石立鉄男、石橋蓮司、袴田吉彦、虎牙光揮、水島かおり、酒井法子、小沢仁志、西山宗佑、水野猛志、川村陽介、並木史朗、外波山文明、野添 ...

2004/8/7 -難病に冒された弟を支えて黒社会に生き、ひとりの女性と出会ったことでかすかな未来を抱く青年の姿を切ないタッチで描いたラブ・ストーリー。

2022/7/26 -幼くして両親を失った寺沢...。「ムーンライトジェリーフィッシュ」の上映スケジュール・上映館・あらすじ・感想レビューなどをご紹介。

ムーンライト・ジェリーフィッシュ

2004年-113分-ドラマ/ロマンス

3.4配信あり

ムーンライト・ジェリーフィッシュの画像

基本情報

解説・あらすじ

難病を患う弟のため黒社会で生き、1人の女性と出会うことで幸せな未来への夢を抱く青年の姿を描いた切ないラブストーリー。ドラマ、CM、ミュージッククリップほか、あらゆるジャンルを手...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.4

76件の総合評価

★5
28%
★4
25%
★3
18%
★2
22%
★1
7%

4

柚子

この映画で、初めてこういう病気があることを知った

その後『たいようの歌』っていう映画も見ましたが、本作は初めて知ったということもあり、何年経っても忘れられない映画に…

裏社会と難病の組み合わせは悲劇しか起こらないわけだが、つ...

2022/5/31 15:53

4

t

視聴終えた後に余韻が残りました。
恋愛要素もあるけどストーリーの主軸は兄弟愛だと思います。

どなたかも書かれてましたが藤原竜也は顔が中性的で可愛すぎるので岡本綾と並んでいる時にも女性が2人並んでいるように見えました。
なので顔...

2020/7/27 2:03

5

qya********

※内容に関する記述が含まれています。

2020/2/8 22:56

配信サービス