人気歌舞伎役者・中村福助が天才女形役で映画初主演!牧瀬里穂、真矢みき、須賀貴匡らが共演。 ... 遥香と詩織は、ともに舞踏の道に邁進する双児姉妹。遥香はモダンダンス、 ...

娘道成寺蛇炎の恋』(むすめどうじょうじ じゃえんの こい)は、2004年8月28日に公開された日本映画。本作が映画初出演となる九代目中村福助が、ロケ地高野山で ...

娘道成寺蛇炎の恋のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。岡本喜八監督夫人、岡本みね子プロデューサーが贈る、歌舞伎を題材とした“ねじれた愛“の物語。

2004/8/28 -歌舞伎の人気大曲『京鹿子娘道成寺』をモチーフに、歌舞伎の女形とその女弟子の禁断の愛を描く。歌舞伎界の将来を期待される九代目中村福助が、映画に初 ...

商品情報. 歌舞伎と舞踏の世界を舞台に究極の愛を描くラブストーリー ○人気歌舞伎役者・中村福助が天才女形役で映画初主演○牧瀬里穂、真矢みき、須賀貴匡らが共演!

2022/6/26 -娘道成寺 蛇炎の恋(2004) · 製作国: · 上映時間:110分 · ジャンル: · 監督 · 脚本 · 出演者 · 動画配信. PR · 感想・評価.

歌舞伎界の名女形・中村福助と、牧瀬里穂共演のミステリー。妹の死因を探るために歌舞伎の世界に身を投じた女性が、悲劇的な愛に翻弄される姿をつややかに描出。

制作年: 2004 ; 上映時間: 110分 ; ジャンル: 時代劇 ドラマ ; 解説. 歌舞伎の人気大曲『京鹿子娘道成寺』をモチーフに、歌舞伎の女形とその女弟子の禁断の愛を描く。歌舞伎界 ...

もうすこし丁寧に仕上げれば、もっとよい映画になったのではないか。あるいは、芸術性のある高尚な映画にしようとしたかったのかもしれないが、かなり背伸びのしすぎ。大衆 ...

故・岡本喜八監督の妻にして、映画プロデューサーでもある中みね子が監督に初挑戦したヒューマンドラマ。1枚の絵をめぐり、年老いた女性が若き日に秘めていた想いを紡ぐ。

娘道成寺 蛇炎の恋

2004年-110分-ドラマ/ロマンス

2.0

娘道成寺 蛇炎の恋の画像

基本情報

解説・あらすじ

『必殺シリーズ』などの脚本家として知られる高山由紀子監督が、映画初主演の歌舞伎の女形スター、九代目中村福助を迎えて綴る幻想的な愛の物語。一人二役を見事に演じ切ったの牧瀬里穂や...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

2.0

3件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
33%
★2
33%
★1
33%

1

mak********

※内容に関する記述が含まれています。

2013/11/30 14:13

2

aki********

福助の舞台シーンがふんだんに盛り込まれ、ここは見所なのだが、それ以外は全くお話にならない。そもそも台詞やカット編集からして、相当変だ。最初からすごく不自然に人物が出入りし、不自然な台詞を言うのでまいってしまう。

福助の棒読み...

2010/1/16 8:53