2004年10月16日公開

エクソシスト ビギニング

EXORCIST: THE BEGINNING

1142004年10月16日公開
エクソシスト ビギニング
2.8

/ 108

6%
19%
37%
28%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

アフリカで、歴史的にあるはずがない教会が発掘されてから、街には怪事件が多発する。特にある少年の周囲では不可解な出来事が連続していた……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(42件)

不気味23.9%恐怖17.4%勇敢10.1%絶望的9.2%パニック6.4%

  • JUNJUN

    3.0

    感想

    エクソシストといえば、やっぱり悪魔祓いのシーンが売りですよね。 この映画では少しだけ出てきます。 驚かし方が、お化け屋敷みたいで笑えた。

  • dtp********

    3.0

    エクソシスト 愛

    エクソシスト 愛に満ち溢れた映画。 地味に見えるけど、じわじわ怖い。 でもって、本家が好きなマニアにはたまらないシーンもいっぱいあるし。 惜しむらくは、エンディングが八つ墓村だったとこか。 あっ、八つ墓村(1作目)も観ておくと2度美味しいかも。(笑)

  • unm********

    4.0

    悪魔祓い大好きです。

    今頃になってエクソシスト観たりと、最近悪魔祓い系が大好きになり死霊館シリーズ、インシディアスシリーズなど近年の作品から昔の名作を大量に見ました。 その中で、オススメなのが近年なら、エンドレスエクソシズム、バトルインフェルノ、ディバインフューリーなどで、過去の映画ならクオリティーの関係上、初代エクソシストがダントツです。 本作はそんな過去と近年の間くらいの作品で初代エクソシストに出てくる神父の過去の話です。 感想としてはおどろおどろしさが強烈で死霊館なみの怖さで、エクソシスト映画としては定番な展開ですが良作です。ただ初代エクソシストを観ていない方は退屈かもしれません。 悪魔祓いだけに、ラストは圧巻です! まあ映像の低クオリティーが怖さを増しているといったとこです。

  • 1048

    2.0

    65点

    ひとつの作品として悪くはない出来だとは思うが良くもない。 そもそもエクソシストの前の話なんか いるか? 内容が弱いよ。 ワザワザ見る作品ではないかな

  • aki********

    3.0

    ▲いい雰囲気なんだがなぁ、惜しい出来栄え

    冒頭の出だしはなかなかいい感じで、一作目を彷彿とさせる。 期待感をもって続けるが、途中からなんかグロい、血しぶき路線に。。。 海外ホラーは観客を「力技」で怖がらせる、そんな感じがします。スプラッターに陥りやすい。 そうではなくて、物語的に、神と悪魔の対決を精神的、論理的に絡めて進めていただければより恐怖も募ると思うんだが。 ★3つが妥当と思います。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
エクソシスト ビギニング

原題
EXORCIST: THE BEGINNING

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日