特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション
3.7

/ 15

27%
40%
20%
7%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(7件)

かっこいい18.5%勇敢18.5%楽しい14.8%かわいい11.1%ファンタジー7.4%

  • cyborg_she_loves

    3.0

    遠藤憲一・木下あゆ美めあてで見た

     私は「○×レンジャー」の類は総じて、全然面白いと感じない人なので、普通なら低評価のレビューをつける以前に、そもそもレビューなど書きません。  その私がこれ見る気になったのは、木下あゆ美さん、遠藤憲一さんという本格派実力俳優さんたちが出ておられるというので、どんなんだろう、と興味を持ったからですが、さすがですねやっぱり。ちゃんと本気で演じておられるのが、かっこいいです。劇中のキャラクターが、じゃなくて、それをマジで演じておられる皆さんが、かっこいいです。  今では超メジャーとなった志田未来ちゃんが、子役時代の11歳当時、冒頭のほんの一瞬だけですけど、出ておられるのも貴重映像。  しかし、小学生時代からすでに「ジュラシック」シリーズだの「スター・ウォーズ」シリーズだのを見慣れてる人たちにとって、明らかにオモチャにしか見えないこの特撮映像は、ちょっと安っぽすぎてもう本気でワクワクするのは無理じゃないかな。

  • aob********

    4.0

    いいと思います。

    TV版のデカレンジャーを見ていた人なら、買って損はない作品。 いや、ほんとに。劇場版ならではの、ぎっちり詰め込んだゴージャスさがあります。細かいところで言えば、ディーソードベガ・ライフルモードが見れるのはこの作品と最終回だけですし、ブラストランチャーなんか、一回で終わりなのがもったいないくらいのかっこいい武器だと思います。 とにかく、製作スタッフもキャストもノリノリで作った、というエネルギーに満ち溢れた作品。まあ・・・若干説明不足な部分もあったりするけど、許容範囲でしょう。この作品に限らず、デカレンジャーは見た人全てに笑いと、感動と、なんかイイものを与えてくれます。僕が保証します。

  • mak********

    4.0

    THE MOVIE VERSION♪

    レスリー星を襲ったウィルスが、犯罪組織・ガスドリンカーズによって地球に持ち込まれた! 人々を機械に変えてしまう恐怖のウィルスを悪の手から奪ったデカレンジャーの前に、 レスリー星のスペシャルポリス・マリー(新山千春)が現れる。 ガスドリンカーズを倒すべく、マリーと共に捜査を進める6人。 しかし、収容したハズのウィルスがデカベースから消えてしまう…。 戦隊シリーズの劇場版。 TVシリーズと時間もそう変わらないので、同時上映の「仮面ライダー剣」の前座って感じでした。 今回はバンちゃん祭りでしたね~☆他の皆の見せ場もあったことはあったけど、 バンちゃん&マリーのラブストーリー要素が思った以上に強かったです。 そして敵役の遠藤憲一!「貴公子ジュニアだ!」と思った人は私だけではないはず(笑)。 なんかメイクも近いものがありましたよね。 ボスもテツもちゃんと活躍してたし、ちゃんと作られた映画でした。エンディングも嬉しかったです(^^)。

  • あさ

    5.0

    関東で8/8(金)地上波初放送

    ここ数年ではかなりお気に入りの映画です。 久々に特撮作品ご出演の遠藤憲一さんが渋くて素敵v 一応刑事モノで結構真剣なシーンもあります。 関東地方では8/8(金)深夜に地上波初放送で放送されます。 過去に放送されて作品の放送具合から見て、 思いっきりカットされてること間違いなし・・・。 テレビ放送も楽しみですが、 カットに納得いかない方はDVDなどで視聴されることを オススメします。

  • mii********

    3.0

    16.9.22

    何が素敵って、ヴォルガーが!!!エンケンったら大好き。 やっぱり彼の悪役ぷりは、特撮という世界にとてもしっくりくると思うのだよ。黒コート重ね着とかもイカス(死語)しね。 基本ラインが、バンとマリーの恋物語ということで・・・いやはや、見ててこっ恥ずかしかったですネ。「君の悲しみの時間を止めたんだ」とかね。うわー!!!(恥) 一生懸命なバンは、やっぱりカッコイイし可愛いんだよね。デカマスターとテツは、オイシイとこ取りだったし!出番は少なかったけど。 各人の見せ場もきちんと織り交ぜられてたし、駆け足とはいえ一通りポイントは押さえられてたかな。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


載寧龍二デカレッド/赤座伴番(バン)
林剛史デカブルー/戸増宝児(ホージー)
伊藤陽佑デカグリーン/江成仙一(センちゃん)
木下あゆ美デカイエロー/礼紋茉莉花(ジャスミン)
菊地美香デカピンク/胡堂小梅(ウメコ)
稲田徹ドギー・クルーガー/デカマスター(ボス)
吉田友一デカブレイク/姶良鉄幹(テツ)
石野真子白鳥スワン
新山千春マリー・ゴールド
遠藤憲一ヴォルガー

基本情報


タイトル
特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-