1992年にブラジルのカランジル刑務所で起きた暴動虐殺事件を描いたもの。 当時ボランティアで囚人のケアをしていた医師が自身の経験を綴った著書を元にしているらしい。

定員オーバーのカランジル刑務所には殺人犯や麻薬ディーラーなど、7,000人もの囚人が収容されていた。しかし、刑務所内には一定の自由が許され、ゲイ同士の結婚式さえ ...

2003年製作のブラジル映画。監督はヘクトール・バベンコ。本作は日本未公開作品である。 実話の映画化だが、これはかなり主観的な目を通しての実話である。つまり、実話を ...

カランジルの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。

ブラジルのカランジル刑務所で起きた囚人大量虐殺事件。 この作品は個人を特定出来ないようキャラクター設定を少し変えているようです。 選挙が近いという政治的理由で囚人を111人を ...

カランジル』(原題:Carandiru)は、2003年に製作されたブラジル・アルゼンチンの映画。エクトール・バベンコ監督。日本では劇場未公開。

『蜘蛛女のキス』のヘクトール・バベンコ監督によるバイオレンス。ブラジル・カランジル刑務所に赴任した医師・ドラウツィオは、個性的な囚人に戸惑いつつも次第に ...

カランジル』(原題:Carandiru)は、2003年に製作されたブラジル・アルゼンチンの映画。エクトール・バベンコ監督。日本では劇場未公開。

映画 カランジル<未> (2003) 監督:ヘクトール・バベンコキャスト:ルイス・カルロス・ヴァスコンセロス.

カランジルのあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。

カランジル

2003年-145分-ドラマ

3.7配信あり

基本情報

解説・あらすじ

『カランジル』(原題:Carandiru)は、2003年に製作されたブラジル・アルゼンチンの映画。エクトール・バベンコ監督。日本では劇場未公開。

出典:Wikipedia

レビュー

3.7

19件の総合評価

★5
21%
★4
37%
★3
37%
★2
5%
★1
0%

4

kak********

原作は、本作品に登場するボランティア体験で赴任したドラウツィオ医師が、刑務所内で垣間見た人生模様を著した「カランジア駅」だ。当面の課題であるエイズ予防だけでなく、定員オーバーの囚人7000名の健康管理に携わるうちに一部の囚人...

2020/1/4 5:09

3

aki********

俺はこうして捕まったんだ~と語る囚人達と医者とのふれあいドラマが大部分を占める。
パニックアクション物かと思っていたらそういう部分は最後の30分のみ。
絵的には壮絶だったけれども、史実を基にしたものの割にはリアリティに欠け、恐怖...

2011/11/8 14:59

5

alb********

始めに申し上げますが、この映画は自分がここ最近ツタヤに通い詰めて借りてきた映画たちの中で間違い無く最高の一本です。
南米のカランジル刑務所が舞台であり、そこに勤める医師の視点から物語は進んでいきます。
所内には様々な囚人達が様...

2011/11/8 14:58

配信サービス