ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「映画化してほしい2000年代のNHK大河ドラマ」というテーマでアンケートを実施しました。 さまざまな偉人や時代がテーマにな...

ねとらぼ-

2024年3月13日から3月20日にかけて、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『無双シリーズ』はどれ?」というアンケートを実施していました。 本記事では投票結果から「20代以下」と回答した票を抽出して紹介します。...

ねとらぼ-

TBS新春大型時代劇スペシャル第5弾。風林火山の軍旗を用い、“甲斐の虎”と呼ばれた戦国時代の武将・武田信玄の波瀾万丈の半生を描く。

1990/6/23 -解説. 戦国時代を背景に、上杉謙信と武田信玄との対決を描く時代劇。海音寺潮五郎原作の同名小説の映画化で、脚本・監督は「キャバレー」の角川春樹。

2021/11/12 -追放より30年が過ぎた元亀4年、80歳になった信虎は、信玄が危篤に陥っていることを知る。武田家での復権を目指し甲斐へと向かう信虎だったが、新たな当主 ...

戦国時代を背景に、上杉謙信と武田信玄との対決を描く時代劇。海音寺潮五郎原作の同名小説の映画化で、脚本・監督は「キャバレー」の角川春樹。共同脚本は「いこかも ...

映画武田信玄」の一覧 · 戦国 · 黒澤明監督 · 武田信玄 · 瓜二つ · 影 · 長篠の戦い · 東宝映画 · オリジナル脚本.

2021/10/22 -武田信虎入道(寺田 農)は息子・信玄(永島敏行)に甲斐国を追放された後、駿河を経て京で足利将軍に仕えていた。元亀4年(1573)、すでに80歳になってい ...

1990/6/23 -戦国時代を背景に、上杉謙信と武田信玄との対決を描く時代劇。海音寺潮五郎原作の同名小説の映画化で、脚本・監督は「キャバレー」の角川春樹。共同 ...

『天と地と』(てんとちと)は、海音寺潮五郎の歴史小説。戦国時代、天才的な軍略の才で越後国を統一し、甲斐国の武田信玄と名勝負を繰り広げた上杉謙信を描く。

天と地と (NHK大河ドラマ)-海音寺潮五郎-Heaven and earth

戦国時代を代表する武将のひとり、武田信玄の生誕500周年を記念して生み出された時代劇。信玄の急死を受け、武田家存続のために知略を巡らす老父・信虎の姿を綴る。

TVM 武田信玄 (1991) 監督:中島貞夫キャスト:役所広司.

武田信玄

1991年-260分-時代劇

3.8

基本情報

レビュー

3.8

4件の総合評価

★5
50%
★4
25%
★3
0%
★2
0%
★1
25%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。