2004年11月6日公開

オーバー・ザ・レインボー

OVER THE RAINBOW

1092004年11月6日公開
オーバー・ザ・レインボー
2.3

/ 30

17%
13%
10%
3%
57%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ある雨の夜、天気予報士のジンス(イ・ジョンジェ)は交通事故に遭い記憶の一部を失う。誰かを激しく愛したという感覚はあるが、相手が誰なのか思い出せない。彼は大学時代の女友達ヨニ(チャン・ジニョン)に協力を頼み、失われた記憶を取り戻そうとする。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(20件)

不気味28.1%絶望的28.1%パニック12.3%恐怖10.5%ロマンチック5.3%

  • set********

    5.0

    幸せな気分になる映画でしょうね

    この映画を観終わった数日後、主演女優のチャンジニョンが亡くなっていたことを知った。 映画の中の彼女はとてもチャーミングで魅了された。他の出演作品を観ようとネットで調べていて彼女が胃ガンで亡くなっていたことを知った。その瞬間、本当に哀しく切ない気持ちになった。 それからもう一度、作品を観た。映画の中の彼女は初めて観た時よりも涙が出るくらいチャーミングで素敵だった。

  • min********

    4.0

    ★思い出を、誰かとたどりたくなる・・★

    いきなりですが・・・例えば、イ・ジョンジェが彼氏だったとして・・   何人かの女友達に紹介して、その時はあんまり騒がれなかったのに、しばらくして、その中の1人からとられちゃつた。。。みたいな・・そんな解かる人には解かる強烈なセクシャリティのある俳優さんですね。。★このお話の筋道と、イ・ジョンジェの魅力がどんぴしゃ!なんですよ。。例えば、学生の時、かっこ良くてモテモテだった男の子目当てに同窓会に行ってみたら、相変わらずまあカッコいいけど、なんかあの時の輝きがなくて寂しくなる事ってあったりするでしょ?その反対で、学生時代は別段何てことない男の子が、同窓会とかも来てなくて 何かのキッカケでバッタリ!会ったら、色気のあるいい男になってた。。まさに、イ・ジョンジェはこのタイプ。。。★★ネタバレになるので、詳しくは省略しますが、2人で思い出をたどるうち恋に落ちる訳。。。そりゃそうだろ~と思う。。。★同僚とか、男友達とか、周りを、みわたしたくなる・・・映画です。。★案外、近いところに、ステキな恋があるかも。。。ですね。。基本的にかる~いどんでん返しモノではありますが、ネタがばれても心温まる何度でも見たい映画です。。。

  • suj********

    1.0

    なまるぬるい

    ぬかるんでる。

  • kud********

    1.0

    レインボー

    寒くなるほど酷いダンスシーンまさに自己満足の何物でもない創造性皆無のお下劣駄作品。

  • bpx********

    4.0

    虹はお好きですか?

    「オーバー・ザ・レインボー」では,虹がテーマとなっていますね。 ずっと虹が好きで,街角や旅先で見かけるたびに写真を撮り,伝えたい相手に送ったりしていました。 どうしてこれほど魅了されるのか分かりませんが,多分,これからもずっと自分の気持ちの中で,虹を大切にして行くと思います。 最近の映画では,「虹の女神」が出色です。 虹という美しい自然の造型を媒介として,自分の好きな人との心の繋がりを大切にしたいと思います。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


イ・ジョンジェイ・ジンス
コン・ヒョンジンキム・ヨンミン
オム・ジウォンキム・ウンソン
チョン・チャンチェ・サンイン
パク・ユニョンチェ・ヘヨン
キム・ソヒョンハン・ギョンヒ
イ・ヨンジュチョン・ユナ
チェ・ジェウォンピョン・ムリム

基本情報


タイトル
オーバー・ザ・レインボー

原題
OVER THE RAINBOW

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日