2019年3月29日公開

ショーン・オブ・ザ・デッド

SHAUN OF THE DEAD

R15+1002019年3月29日公開
ショーン・オブ・ザ・デッド
3.9

/ 1,197

34%
32%
23%
7%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ロンドンの家電量販店で働くショーン(サイモン・ペッグ)は、その無気力さに嫌気が差した恋人のリズ(ケイト・アシュフィールド)から別れを告げられてしまう。次の日、落ち込んだショーンが目覚めると、街は大量のゾンビであふれかえっていた。ショーンは、愛するリズを救うため、エド(ニック・フロスト)と一緒に立ち上がる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(295件)

笑える18.1%コミカル13.2%楽しい12.5%パニック9.2%恐怖6.9%

  • mon********

    3.0

    刺激のないゾンビ映画

    ゾンビ映画界では有名らしいので、ゾンビ好きな私は楽しみにしてました。 開始40分は主人公の私生活の話。彼女と別れる、同居友人がクソ。酒飲み等々。ゾンビいつ出てくる? やっとゾンビ出てきたけど、少ない登場人物の中だけで話が回るからゾンビの怖さが感じられない。 主人公もクィーンもゾンビ映画リスペクトも知らないから、単なるC級ゾンビコメディにしか思えなかった。 ウォーキングデッドに慣れてる私には物足りなかった。

  • db

    5.0

    ゾンビ映画ランキング TOP5

    ゾンビ映画は数あるけれど、私的に観て来た中では現時点でこの作品を超えることが出来ない堂々NO.1に君臨するくらい面白くて大好きな作品。 ■db的ゾンビ映画 1・ショーン・オブ・ザ・デッド (2004) 2・ドーン・オブ・ザ・デッド (2004) 3・ゾンビランド (2009) 続編含む 4・カメラを止めるな! (2018) 5・ゾンビーワールドへようこそ (2015) ▼おまけ おすすめゾンビ海外ドラマ ・iゾンビ ・WD

  • jim********

    4.0

    オマージュが詰まった名作ホラーコメディ

    今更だけどエドガー・ライト監督作品なのに観ていなかった。 なかなか面白かった。ディティールのこだわりは流石だが、音楽の使い方、ロメロの「ゾンビ」へのオマージュなどどれも素晴らしい。それにサイモン・ペッグの演技、MIシリーズなどで脇役でのコメディエンヌとしては超一流っていうのは知っていたが、主演でも充分務まる。 最後が唐突感は否めないが、喜劇のまま救いのあるラストにしたかったのかね。 TWDの生きている人間がゾンビの真似をしてゾンビを騙して窮地を脱するっていう演出はこれのオマージュだったのか。

  • chi********

    4.0

    ネタバレ衝(笑)撃的なラストが お気に入り

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sna********

    3.0

    クイーンでノリノリ〜

    コメディのゾンビものはゾンビランドが私の中で最高点、これもまぁまぁ面白かったです。 とくにクイーンの曲を流しながらノリノリで殴るシーンが笑えましたね。 ラストの収束部隊がなんかいきなりだったのでウ~ンとなりましたが、納屋のラストは笑いました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ショーン・オブ・ザ・デッド

原題
SHAUN OF THE DEAD

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日