1925年にパリで上演された同名オペレッタを、ヌーヴェル・ヴァーグ左岸派の巨匠アラン・レネが、彼の妻であるサビーヌ・アゼマを主演に映画化した作品。邦題からは ...

1925年にパリでヒットしたミュージカルを映画化したもの。裕福な家庭での複雑な人間模様や恋愛を描いたコメディー・ミュージカル。食卓を上から見下ろした絵で、若い3人娘 ...

解説 フランスの巨匠アラン・レネが『恋するシャンソン』以来、6年ぶりに手がけた新作。アンドレ・バルド作のオペレッタの古典映画を下敷きに、男女の恋のさやあてを ...

ジルベルト・ヴァランドレーはアメリカ滞在中、アメリカ人のエリック・トムソンと結婚するが、この結婚は失敗に終わる。 だがこの結婚はフランス領事に認証されたもの ...

「恋するシャンソン」の名匠、アラン・レネによるオペレッタ映画。'20年代風のゴージャスなファッションや美術が、歌と踊りたっぷりの恋のさや当てを華やかに彩る。

巴里の恋愛協奏曲コンチェルト). 2003年-115分-コメディ/ロマンス/ミュージカル. 3.0.

1925年にパリでロングランとなった傑作オペレッタを「夜と霧」「恋するシャンソン」のアラン・レネ監督が華麗に映画化したミュージカル・コメディ。

オペラ作家アンドレ・バルドと作曲家モーリス・イヴァンのコンビが生んだ1925年のオペレッタ『Pas sur la bouche!』の映画化。監督は「恋するシャンソン」のアラン・レネ。

黄金期の1925年にパリでヒットしたオペレッタ「Pas sur la bouche!」を映画化した作品。出演は『アメリ』のオドレイ・トトゥほか。本国フランスを代表する演技派 ...

『去年マリエンバートで』でおなじみのフランスの巨匠、アラン・レネが描く、豪華絢爛なミュージカル・コメディ!主演を務めるのは、今秋公開の『ココ・アヴァン・ ...

巴里の恋愛協奏曲(コンチェルト)

2003年-115分-コメディ/ロマンス/ミュージカル

3.0

巴里の恋愛協奏曲(コンチェルト)の画像

基本情報

解説・あらすじ

フランスの巨匠、アラン・レネ監督が『恋するシャンソン』以来6年ぶりにメガホンをとった本格派ミュージカル。『アメリ』のオドレイ・トトゥやイザベル・ナンティ、『田舎の日曜日』のサ...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.0

7件の総合評価

★5
14%
★4
14%
★3
29%
★2
43%
★1
0%

2

oce********

人気オペレッタを映画化したというが、中身を見る限りそのままオペレッタを見ているかのようだ。

実業家のジョルジュ妻のジルベルトは幸せな結婚生活を送っていた。
だが夫には秘密で妻はバツイチであった。
そんな折夫が知り合って家に招き...

2013/4/12 15:35

2

pin********

フランス。アメリのオドレイ・トトゥ。
3組の男女の恋愛模様がミュージカル形式で描かれる。


最初からどう落ち着くか想像がついてしまう。
おしゃれーな雰囲気を楽しむ映画ですかね。

2011/7/31 23:11

5

********

2003年。アラン・レネ監督。1920年代のパリ。お金持ちの夫を持つ妻は若い男との恋の戯れを楽しんでいる。そこへ元夫のアメリカ人が現れて、、、という話。夫、元夫、浮気相手の3人の男のうち「彼女が本当に愛しているのは誰か」とい...

2010/5/18 2:37