2005年2月11日公開

大統領の理髪師

THE PRESIDENT'S BARBER/孝子洞理髪師

1162005年2月11日公開
大統領の理髪師
3.3

/ 118

21%
26%
31%
8%
13%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

孝子洞で床屋を営むソン・ハンモ(ソン・ガンホ)は、妻のミンジャ(ムン・ソリ)と息子のナガン(イ・ジェウン)と平和に暮らしていた。だが突然新大統領(チョ・ヨンジン)の専属理髪師に任命され……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(55件)

笑える15.4%切ない10.5%不気味9.8%泣ける9.8%コミカル9.8%

  • Multiverse

    5.0

    文部科学省選定

    内容を覚えていない。

  • cui********

    5.0

    いい映画でした

    ソンガンホの麻薬王を見てから、こちらも気になり見ましたが、とても良かった。 なんでもっと早く見なかったのか。 良かった?

  • myt********

    5.0

    注意2008年にネトウヨの☆1投稿が頻発!

    このような名作をいくら嫌韓だからといって観ても無いのに 捏造レビューする輩は許せません。 2008年くらいに一言で観てないのにつまらんとかなんとか いう☆1が頻発しています。気をつけて下さい。 movie walkerの特典は4.2です。

  • hac********

    5.0

    アメリカ映画と思ってたら韓国映画だった

    CSで流れている映画を適当に録画したまま、ほったらかしてました。 本作はその中の一本。 週末にもかかわらず、体調不良な本日、何気なく観てみました。 そもそも。 タイトルからして、勝手にアメリカ映画と思ってました。 自分の無知にグーパン。 さて、評価。 良かったです。 前半と後半でトーンがガラリと変わり、ちょいと戸惑いはありましたが、良作だと思います。 韓国の文化、風習、その時代の空気もよく伝わってきました。 ☆5。

  • sou********

    3.0

    なぁ〜んか、不思議な感じの映画

    あまり賢くない男が、大統領の専属理髪師に抜擢されていろんな波乱に巻き込まれるストーリー。 こう言った書き出しだと、政争の陰の部分を理髪師の目線で観るような雰囲気かもしれない。あるいは、大統領の私的な顔を見続けた男の話と想像も出来そう。 確かに、そんな一面もある。しかし、そこかしこで滑稽な空気感を漂わせて、時折くすりと笑わせてくれて、なんとなくお涙頂戴。頭の悪さと要領を得ない理髪師のせいで、自分の息子に災いをもたらすのだが、観る側に緊迫や圧迫を感じさせない演出。 ボソボソっとして、ゆるゆるっと進行して、予想を裏切ることのないエンディング。ちっとも、観て良かったとは思わないが、損したとも思わない。特別にオススメしないが、観るなとも言えない。あぁぁ〜なんだろぅ、この感じ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


ソン・ガンホソン・ハンモ
ムン・ソリキム・ミンジャ
イ・ジェウンソン・ナガン
ソ・ビョンホチャン・ヒョクス
パク・ヨンス[俳優]パク・ジョンマン

基本情報


タイトル
大統領の理髪師

原題
THE PRESIDENT'S BARBER/孝子洞理髪師

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日