太閤記 ~サルと呼ばれた男~
4.1

/ 37

57%
16%
16%
5%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)

かっこいい25.0%勇敢25.0%スペクタクル25.0%知的25.0%

  • kih********

    2.0

    サルと呼ばれた男たちが作ったサルの映画か

     『太閤記』などと大層なタイトルで、これが一枚のDVDに納まるのかと半信半疑だったが、サブタイトルの『~サルと呼ばれた男』というのを見て、なるほどそういう切り込みで、一点に焦点化した秀吉像にまとめたものかと、半疑が消えて半信だけで見ることに。  すぐに、半信が消えて半疑だけになり、やがて全疑になった。サルと呼ばれた男は戦いを嫌った男だったという嘘っぽい秀吉として描かれるのだ。無気になるのも大人気ないから、無信全疑のままに最後まで流した。コメントすることもなし。  解説をみると、これはどこかのテレビ局の企画だったらしい。テレビ映画がいけないとは全然思っていないが、だってイギリスBBCの歴史映画はヘナチョコ映画社のものよりはるかに良質のものが多いくらいだから、一概にはいえないけど、こちらさんのは如何にも安っぽい。わずか100円のレンタル料だから目くじら立てることもないけど、レンタルに際しては多少は吟味してかからないと、がっかりすることになる。ま、これまでに何度もやった失敗ではあるけど……。  権力の頂点を極める、それはこの時代で言えば天下統一の長となること、その時「戦のない世の中にすること」というスローガンがあったかのように言われる。あり得ないことだ。後の世に、英雄伝説化するために、そうであったかのように脚色する。秀吉もどこかで苦笑していることだろう

  • たま

    5.0

    大好きなドラマです

    自分で録画したものを何回も観て、DVDを購入して、また、何回も観ています。 これからもリピし続けると思います。

  • mok********

    3.0

    コヒさんが★

    小日向文世さん目当てで見ましたが・・・ 素敵ぃ~★ 早速、DVDを購入してしまいました 戦国時代の話なのに・・・ほんわかしている内容でした 本当に申し訳ないですが・・・ 個人的に許せないキャスティングが一人ありました 信長様が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
太閤記 ~サルと呼ばれた男~

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル