ヴェンジェンス/報仇

報仇/VENGEANCE

98
ヴェンジェンス/報仇
3.6

/ 5

20%
20%
60%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(1件)

かっこいい20.0%勇敢20.0%絶望的20.0%ロマンチック20.0%切ない20.0%

  • cya********

    5.0

    孤独で、壮絶な戦い

    兄を惨殺された弟が、その仇を討つ。 ストーリーはいたってシンプルだが、 際だった演出と役者の名演が印象に残る。 復讐のために殺戮を繰り返す主人公の姿は、 正義とはいえずまた同情も受け付けない壮絶さだ。 この作品が他のアクション映画と異なるのは、 主人公の報仇が悲愴感と一体となっていることである。 殺人を繰り返し、恋人を不幸にし、 自らを滅ぼしてもなお彼は進みつづける。 多数の敵に対し、たった一人で挑む圧倒的孤独。 報仇を成し遂げたとしても、彼の心に安らぎは戻らない。 むしろ封印していた悲しみが甦るだけなのだ。 それでも彼は報仇をやめることができない。 肉親を失った喪失感を埋めるためか。 意図的に自らを滅ぼすためか。 感情をあらわす台詞がほとんどないため、 主人公の心情は観客の想像にゆだねられる。 無駄なシーン、無駄な台詞などひとつもない。 残酷描写すら美しく見えてしまう。 多くのアクション映画に影響を与えたのもうなずける、 チャン・チェ監督の最高傑作の名にふさわしい作品である。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ヴェンジェンス/報仇

原題
報仇/VENGEANCE

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日
-

ジャンル