オー!マイDJ

AU REVOIR ! UFO

105
オー!マイDJ
3.1

/ 22

27%
23%
18%
0%
32%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(10件)

不気味19.4%絶望的19.4%パニック12.9%恐怖9.7%笑える6.5%

  • suz********

    3.0

    ネタバレイ・ウンジュは最高でした。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kar********

    1.0

    大げさ

    大げさだね

  • ea0********

    5.0

    おかしくも切ない、UFO入りラブコメ!!

     これのDVDをマイシティ(現・ルミネエスト新宿店)内のHMV新宿EASTで買ったその日、何とヒロイン役の李恩宙(イ・ウンジュ)が自殺というショッキングなニュースが飛び込んできました。私ゃ「雨男」ならぬ「自殺を呼ぶ男」かいっ!(まさかね……ハハ)  その後「バンジージャンプする」「永遠の片想い」「スカーレットレター」と、彼女が出演した映画を何本か観ましたが、この「オー!マイDJ」が、いちばん表情豊かな演技で彼女の魅力が出ていると思いました。いい女優さんなのに、本当に残念です。    それで、原題は「アンニョン!UFO(ユーエプオー)」で、DJというのはさほど関係ありません。  李凡秀(イ・ボムス)演じる気のいいバス運転士の主人公が、自宅でDJごっこして編集したテープを、自分が運転するバスの車内で掛けるから付いた邦題でしょう。    日本と違って、公共の乗り物の車内でラジオ鳴らしてるのにはちょっとびっくりでしたが、後は車が右側通行なのと、看板や行き先表示のハングル文字を別にすれば、日本の景色とよく似てたし、雰囲気も日本の青年マンガそっくりでした。このままの内容で漫画化して「ビッグコミックスピリッツ」とかに連載しても違和感なしです。  主人公の住むクパバルのご近所さんたちのキャラときたらまるで「めぞん一刻」の世界で、とにかく「濃い」!    盲目のヒロインに、ついウソをついてしまい、バレない様にアタフタする主人公の姿が、バカらしくもいじらしい映画。  そこに幸運を呼ぶ(?)UFOが絡んできて……。    だいぶ後にキネカ大森にて李恩宙の追悼上映があったので、パンフレットをゲットしようと足を運んだら、パンフレットの取り扱いはなく、すごすごと引き返してきました。  サントラ盤CDも、国内盤は無く、韓国盤も廃盤の様で残念な限りです。    ラブコメ好きの方にはオススメ!! 日本語吹替版は、雰囲気が違っていたので原語版字幕スーパーでの鑑賞がオススメです。

  • suj********

    1.0

    助けて~~~~~い

    つまらないよ=============~~~~~~~~~~

  • kud********

    1.0

    オー!

    ・・・またこんな乗りの恋愛映画作ってしまったんですね・・・本当、ツライんですけどこの臭さ・・・

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
オー!マイDJ

原題
AU REVOIR ! UFO

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日
-