ニュルンベルク裁判 人民の裁き

NUREMBERG TRIALS/СУД НАРОДОВ

62
ニュルンベルク裁判 人民の裁き
2.7

/ 10

10%
20%
20%
30%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(6件)

恐怖37.5%絶望的37.5%不気味12.5%笑える12.5%

  • sou********

    2.0

    映像の星5は資料として。だが、惨すぎる…

    ニュース映画? ニュルンベルク裁判を描くドキュメンタリーって話だが、怒りの感情をひっきりなしに吐き捨て、ナチ党幹部を詰る言葉を重ねる内容はプロパガンダと言える。 そして、戦争犯罪を明らかにする映像は、当時のものだらけで、配慮というフィルターはない。すなわち、無惨な遺体の映像がこれでもか!と流れ続ける。 まぁ…、いろんな映像を観てきたが、途中リタイアです。 一つの作品を途中挫折でレビューする事はないが、これだけは無理…。ノイローゼになるレベル。トラウマどころの話じゃない。 そこに、怒りをぶつけるナレーション…。この作品の長さはわからないが、最後まで観たら変になる。 その点で、戦争の惨さをよく表しているだろう…。 ロシアが世界を救った…ねぇ……。ぎゃあぎゃあ言われても、映像の惨さが何もかも超えてきて…。国家の怒りを焚き付けるには良いのでしょう…。

  • has********

    4.0

    ネタバレ日本の機関誌広報誌音響係輪唱装置も驚く

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bar********

    2.0

    ソ連のプロパガンダ

    ニュルンベルク裁判 人民の裁き。これはドキュメンタリーとしては悪い方に入ると思います。1946年という制作年も考慮されてしかるべきですが、あまりにも幼稚なプロパガンダ映像になっています。映像が貴重なのは言うまでもありませんが、他のドキュメンタリー映画のような批判的・構造的配慮のある視点を楽しめるわけではありません。どうしてこのようなプロパガンダ映画がDVDとして田舎のレンタルショップに置いてあるんだろう……偶然でしょうか。 ソ連側の一方的な、しかもかなり意図的な映像であることは、ハッキリ申し上げておきます。ナチが正しいということにはなりませんが、ソ連だってかなり汚いことをやっているわけですし、これを真に受ける人はいないと思います……。

  • ora********

    2.0

    記録映画

    途中で音声が途切れたり、編集ミスがあるが重要な映像であると感じる。ナチスの幹部が多数出て、それぞれどんな罪を犯したのかソ連側の偏見満載で説明される。確かにやってることは悪以外何物でもないので特に不快に思うことはなかっが、ただ死刑執行後の遺体が映されるので気分が悪くなる方もいるかもしれない。こんな歴史があったとしっかり脳裏に焼き付けておく必要はあると私は感じる。

  • pos********

    4.0

    ネタバレドキュメントとしての振舞い方

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ニュルンベルク裁判 人民の裁き

原題
NUREMBERG TRIALS/СУД НАРОДОВ

上映時間

製作国
ロシア

製作年度

公開日
-