風雲!格闘王

ANNA IN KUNG-FU LAND/安娜與武林

97
風雲!格闘王
2.4

/ 5

0%
0%
60%
20%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(2件)

勇敢20.0%笑える20.0%コミカル20.0%ロマンチック20.0%楽しい20.0%

  • kit********

    3.0

    香港コメディ大炸裂!!

    戦うヒロインに女優としてはもちろん!歌手としても賞を総なめする超人気ものミリヤム・ヨン。まるで本物の格闘家のような動きにはただただ感心するのみ。DBの「天下一武闘会」的行事を軸に恋に戦いに奮闘する姿がかっこいい!その彼女を香港に導き、芸能界入りをちらつかせて大会に出場させるサラリーマンにおなじみイーキン・チェン。彼自身すごいアクション能力の持ち主だが今回はおとなしくサラリーマンに徹しています。しかし強い女性に押されてたじたじの姿がかわいい♪です。そんなのありっ!的展開は香港コメディの醍醐味!ぜひ味わって下さいね。

  • sea********

    1.0

    全てが中途半端に終わってしまった駄作

    原題は「アンナと武林」。正直、この映画が日本でビデオ発売になっているとは思いもしなかった。 石を倉田保昭が演じており、改めて香港での知名度の高さを感じた。日本でテレビで見たことすら無いのに、香港映画だとちゃんと大事な配役をつとめている。さて、倉田保昭演じる石が老眼の為武術大会出場を娘の石安娜(楊千女華)に譲り・・と物語のあらすじを読む限り非常に面白い映画に思えた。「」少林サッカー」ばりのCGを駆使した功夫大会というのも興味をそそり、VCDを買ってきて見てひっくり返った。 功夫映画なんかではなく、この映画はラブコメディ。しかもラブコメディとして見ても出来が悪い。笑える箇所等皆無だし、鄭伊健演じる阿健はいやな奴で楊千女華演じる石は頭の弱い白地美人のよう。カップルに魅力が全くなくてラブコメディが成立していない。功夫映画として見たら肝心の武術大会が非常に物足りなく感じてしまう。主人公達に感情移入が出来ないから、最後のハッピーエンドが非常に鬱陶しく感じてしまう。 恋愛、笑い、功夫と色々詰め込もうとして全てが中途半端に終わってしまった駄作。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
風雲!格闘王

原題
ANNA IN KUNG-FU LAND/安娜與武林

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日
-