2005年1月29日公開

劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ The First Game

652005年1月29日公開
劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ The First Game
2.1

/ 15

13%
7%
7%
27%
47%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

テニス好きの大富豪・桜吹雪彦麿(西岡徳馬)の主催する船上特設コートでのエキジビジョンマッチに招待された青学メンバーたち。しかし手塚(置鮎龍太郎)と大石(近藤孝行)は桜吹雪の部屋に呼ばれ、明日の試合はわざと負けろという話を持ちかけられる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(7件)

かっこいい15.4%ファンタジー15.4%笑える15.4%勇敢7.7%泣ける7.7%

  • ama********

    5.0

    これはこれでOK

    3歳・6歳・9歳の子供たちとDVDで観ました。 楽しく観た後、流れでドキドキプリキュアとダンボール戦機を視聴。 そんな感じの作品です。 テニプリファンの我が家では、「ちびすけ」リョーマ目当てにDVDを買って繰り返し見てます。 もうちょっと各キャラの見せ場が有れば、テニプリファンなら5点付ける内容です。 それ以外の人には???というストーリーでしょうね。 例えばAKBのファン感謝祭(そんなイベントが有るのか知りませんが(笑))に一般人が迷い込んでも楽しめないように、テニプリファンとの評価の差は仕方ないです。

  • oio********

    1.0

    無茶苦茶

    さすがにやりすぎ。ドラゴンボールの気弾が飛び交うテニスコート、津波やら火柱やら、完全に人間の領域をでちゃってる。なんでもやっていいわけじゃない

  • wit********

    1.0

    限度

    これは何の映画でしょうか?さすがに最後は失笑してしまいました。スーパーサイヤ人はないでしょう・・・

  • att********

    1.0

    爆笑

    面白かったです。笑いました。でも、テニスボールを人にぶつけてはいけない!と教えられませんでした???

  • cqm********

    1.0

    素晴らしい

    地球を吹っ飛ばす手塚部長を見れただけでもこの映画の存在意義がありました。 内容?さあ?

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


皆川純子越前リョーマ
置鮎龍太郎手塚国光
近藤孝行大石秀一郎
甲斐田ゆき不二周助
高橋広樹菊丸英二
川本成河村隆
喜安浩平海堂薫
堤下敦アルベルト・シュバイツ
板倉俊之ジャン・ジャック・マルソー
山崎裕太越前リョーガ
西岡徳馬桜吹雪彦麿

基本情報


タイトル
劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ The First Game

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日