2005年3月5日公開

香港国際警察/NEW POLICE STORY

NEW POLICE STORY/新警察故事

1242005年3月5日公開
香港国際警察/NEW POLICE STORY
3.8

/ 431

25%
41%
25%
7%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ゲーム感覚で犯行を企てる犯罪集団の指導者・ジョー(ダニエル・ウー)のアジトをつきとめた香港警察のチャン(ジャッキー・チェン)。チャンは特捜部を引き連れてアジトへと向かうが、そこには残忍な罠が待っていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(127件)

かっこいい20.3%勇敢18.3%切ない8.1%悲しい7.8%楽しい7.2%

  • JUNJUN

    4.0

    感想

    ポリスストーリーシリーズ、ハズレ無いですね。面白い。

  • mas********

    5.0

    ジャッキー最後の作品

    若き日のジャッキー作品から最近の作品を見せて頂きましたが私的にこれが納得いく最後の ジャッキー映画だと思います。 回想シーンから始まり最後に話しが繋がっていて結構シビアな話しが続きますがホロリとする 所もあり若手に繋ぐストーリーに仕上がってます。最近のつまらない作品を見た方は是非オススメしたいです。

  • unm********

    5.0

    ジャッキー映画ベスト3に入ります。

    本作はジャッキー映画を一通り観たであろう私にとってベスト3に入ります。 サンダーアーム、プロジェクトAと本作。 ポリスストーリー1のファンからしたら物足りない?感じは何となくわかりますが、本作はストーリー性が凄い好きです。 若いテロ集団に部下を殺されアルコールに浸る毎日、殺された部下の姉である婚約者とも破局寸前、そんな主人公ジャッキーを私の大好きな俳優ニコラスツェー演じるニセ警官が諭してくれ、もう一度、テロ集団を逮捕しに行く復活劇です。 途中の街が破壊されていくシーンはポリスストーリーならではモノですし、ジャッキーは何歳でも、その年代に応じた凄さを見せてくれます。 ラストなんかは本当に感動しました。ジャッキー映画で凄い感動するのは奇跡ミラクルぶりです。 また犯人たちにも物語があり、色々な目線でも楽しめます。 本作も何度見ても、一年たてばまた、観てます。いい加減DVDとか買う方が、、(笑)

  • スライム3世

    4.0

    個人的には面白かった

    当時映画館にて鑑賞しました、もう随分前の作品にはなりますがタキシードやメダリオン などのワイヤーアクションは無かったような感じで久しぶりのジャッキーアクションでした。適度にコメディ要素もありストーリーも良かったです。

  • bpp********

    3.0

    カンフーとコミカル封印?

    新ポリスストーリーの現実の事件を元にしたシリアス路線ではなく、エンタメに振ったシリアスでベタなハートフルな物語。 格闘シーンは歴代ポリスストーリーの中で一番少ないが初代を意識したデパートでの落下シーンとかバスの暴走シーンなど見所は一様ある。 しかし若者に媚を売ろうとしているのが見え見えなキャスティングや音楽など作風がとても痛く感じる。 アクションスターから脱却して俳優としてのジャッキーで売り出そうとした作品。しかし目立ったのは若手の俳優陣だった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
香港国際警察/NEW POLICE STORY

原題
NEW POLICE STORY/新警察故事

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日