Mr.3000

MR 3000

103
Mr.3000
3.9

/ 22

14%
59%
27%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(13件)

笑える22.5%コミカル22.5%楽しい17.5%かっこいい12.5%勇敢7.5%

  • kuro_icf

    3.0

    3000種類のアイスはさすがに多すぎ!

    2008年、残念ながら病気のため亡くなってしまったバーニー・マックの初主演映画。 チャーリーズエンジェルの2作目や、オーシャンズシリーズにも出演していたアメリカでは結構人気の役者さんです。あのギョロっとした目が印象的でした。 この映画の存在は何かの番組で予告を観た時に知りました。 近くのレンタル屋がキャンペーンで安かったのでなんとなく借りて観ました。 なかなか笑える映画でした。 究極に我が強い俺様キャラのメジャーリーガーが、ペナントレース途中にもかかわらず、自らが殿堂入りの条件の3000本安打を打った途端に急に引退! その3000と言うワードを最大限に利用してアイスクリーム屋などの色々な事業を興して成功する。 (こういう人に限って成功するんだよね・・・。) 野球関係者からは嫌われている主人公は反面、ファンからは絶大な人気を持っている。 イベントを行えば野球場に試合の時よりも客を集めてしまう。 (こういう人に限って人気あるんだよね・・・。) そんなファンの声もあってそろそろ殿堂入りなるかと言うところで、連盟の安打数の計測ミスでまだ2997本であることが発覚! 殿堂入りが遠のくどころか絶望的になった主人公は残り3本を打つために9年ぶりに野球をはじめることを決意。 そんな中年オッサンが今更無理だよと思うが、この方自らの野望のための執念と言うか、集中力は半端じゃない! 最初はチームメイトのほとんどから嫌がられていたが、徐々に彼を中心にチームがまとまりを見せ始め、最下位だったチームが一つになり勝利していく。 そして彼の3000本安打記録は一体どうなるのかと言うお話。 DVD特典の映像でエキストラはほとんどが元メジャーリーガーや経験者から選んでいるらしく、そのおかげで試合の臨場感は結構良いです。 ストーリー的には終始面白かったですが、最後の方ちょっと失速した気がします。 やっぱりこの映画が面白いのは主演のバーニー・マックの嫌な奴だけど憎めないコミカルな演技があったからだと思います。 DVD特典のインタビューでは、脚本が出来た当初この映画の主演はあのデンゼル・ワシントンが考えられていたみたいです。 デンゼル自身も結構乗り気みたいだったですけど、役のキャラクターからバーニーに変更したようです。 デンゼルだったら映画は大ヒットしていたかも知れないが、やはりこの役はバーニーにすごく合っていたと思います。 だからこそもうお亡くなりになってしまったのが本当に残念です。

  • ts_********

    4.0

    ネタバレもしかして国内未公開?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • カッチン

    4.0

    やっぱりアメリカ!メジャーは凄い!

    超が付く程の傲慢、自己中、我儘のためメジャー屈指の大打者スタン・ロス(バーニー・マック)はメディアやチームメイトからも総スカン。。。スタンが3000本安打を達成した日にもメディアからグサッと来る質問を受けその場の勢いでで引退して起業家へ転身。 しかし引退後9年・・・何と公式記録の計算ミスで3000本に3本足らず殿堂入り出来ず(泣)... 何とスタンは47歳で現役復帰する!!! まぁとにかくこの映画は豪快で笑えて、かつて(若かりし頃)の自分に似た選手がいたり、グレートアメリカンボールパークやスポーツニュースでは球団名やスポーツニュース名に実名を使用してESPN、FOXテレビの番組を見ているような感覚がリアルでいい! メジャーリーグファンだけでなく、アメリカンナイズされてる人、あるいはメジャーを全く知らない人たちでも楽しめるはず。特にMr.Kawaiにお勧め!!!!!!

  • tom********

    4.0

    野球好きならオススメ

    これはいい野球映画だね。傲慢で自己中心的な主人公がチームプレーに目覚めていくというのは定番ストーリーだけど、この映画の場合、傲慢なのに全然活躍できないのがウケる。主人公のキャラ勝ちだね。 3000本安打を達成できるのかどうかがカギなんだけど、最後のこの展開は読めなかったな。うまい。 野球好きならオススメ。

  • いやよセブン

    3.0

    ハートウォーミングなスポーツもの

    ロスは3000本安打を達成、殿堂入り間違いなしと考え、即引退。 ところが性格が悪く、同僚や記者から嫌われ9年たっても入れない。 そして今度は3000本のうち3本が二重カウントと判明、記録は2997本となった。 なんとしても3000本にしたいロスは再度ユニフォームを着ることに。 しかし打てるわけもなく三振の連続。 ハリウッドお得意のスポーツコメディで、どういうわけか性格が良くなっていく。 2998本目はバットが折れボテボテの内野安打。 2999本目は出会い頭のホームラン。 果たして3000本目は?

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
Mr.3000

原題
MR 3000

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル