冬の運動会
4.3

/ 53

58%
26%
6%
4%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(13件)

切ない22.2%悲しい19.4%泣ける16.7%楽しい13.9%かっこいい8.3%

  • tos********

    5.0

    現代版小津安二郎のようなホームドラマ

    落ち着いた雰囲気のホームドラマなのに,ストーリーがテンポよく展開するので,どんどん引き込まれる.家族それぞれの秘密と対立を描きながらも,終始,全員に対して温かい眼差しが感じられ,見終わった後に幸せな気持ちになれる.狭い部屋での葬式シーンなどは,人物の配置や会話が,まるで小津安二郎のような感じ.俳優陣もそれぞれが素晴らしい.特に樋口可南子がこんなに凛とした演技を見せたのは,他にあまり記憶がない.これって民放の特番ドラマですか?昔のTVはクオリティが高かったな.ネットに押されて弱体化しつつあるいまのTVではとても無理かも.

  • aqu********

    5.0

    家族のつながり

    一番つながりの深いものであるはずの家族。 しかし、それぞれの登場人物は自分を出せる別の場所を持っていた。 それぞれの場所でそれぞれのドラマがあり、植木等演じる老人の愛した女性が亡くなる場面で、バラバラだった家族やそれに関係する人物が集まる。 すべてがあからさまになった後は本来の家族の形が形成されていく。 家族・親子というのは離れられない絆をもっているんだということを実感した。 ☆ これがテレビドラマだったということを知ってビックリ!なんて質の高い作りでしょう。

  • ker********

    5.0

    借りてよかった

    レンタル屋さんで、5枚1000円だったので「他に見たいのないし、これでいいか、、、」 みたいな感じで借りた作品。 いやー、みてよかった。 借りた5枚の中で、一番制作費安そうだけど、一番いい作品だった。 岡田君と長谷川京子、なんとなく雰囲気とか顔が似てるね。二人とも目力あって顔が濃い。岡田君の演技はさすがです!

  • mak********

    5.0

    素晴らしいドラマです!!

    何度かレンタル鑑賞後DVD購入しました、毎回最後はなんだか泣けてきます、子どもは何度でもやり直せるし、親はその度にあたたかく見守って…成長を認めていく。人生っていいな~とほっこりなれるドラマです!! 岡田君ナレーションの声素敵です♪

  • dea********

    4.0

    柔らかく、静かに。

    岡田くん繋がりでみた作品。 楽しめました。 家族は大切だけれども、それとは別に自分をさらけ出せる場所を持つ。 解ります。 キャストも豪華で、 岡田くんは本当にかっこいいし、あの中でも良い存在感でした。 ナレーションの声が良い! 他にも植木等、國村隼、樋口可南子…皆素晴らしい演技です。 ただ…ハセキョーが…私には少し合わなかったようです。 どうもあの演技が一人浮いてしまっているように感じ、受け付けませんでした…(ファンの方すみません(:_;) それがなければ、文句なし満点なので、とても惜しいです。 それでも、それぞれのお話はとても軽妙でいて、じんわりと温かいです。 最後の菊夫の「…ヨーイ、ドン」はとても爽やか。 未来への一歩へのきっかけをくれる秀作。 あまり名を知られていないようで…もったいない。 ここに来れたなら、是非とも御覧下さい。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
冬の運動会

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル