2005年2月5日公開

死霊波

772005年2月5日公開
死霊波
1.9

/ 9

11%
11%
0%
11%
67%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

テレビ番組「心霊事件簿」が放送されるようになってから、自殺者が増えていることを知ったディレクターの臼井浩史(和田聡宏)は、精神科医の河村明弘(山田明郷)から“死霊波”というものが事件の真相を解く鍵であると教えられるが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(3件)

かっこいい25.0%恐怖25.0%コミカル25.0%知的25.0%

  • gor********

    1.0

    つまらん

    貫地谷しほりがかわいかっただけかも

  • cyborg_she_loves

    1.0

    貫地谷しほりさんの魅力をここまで台無しに

     この種の低予算・短期間撮影・お手軽ホラー見るのに人生の中の10分という時間すら費やすのが馬鹿げていることは、最初から知っていました。  でも一応目を通す気になったのは、「スウィングガールズ」で人気爆発中の貫地谷しほりさんが出てるって知ったからです。こういう人を出すってことは、少なくとも彼女のイメージビデオとしてなら見るに耐えるものになってるかもしれない、と思って。  それから、冷たい不気味さをたたえた黒沢あすかさんの演技は、この映画ではどのぐらい楽しめるかな、という興味もありました。  結論から言えば、どちらの魅力もゼロでした。貫地谷さんは最後の数シーンを除いてほとんどまともに映ってない。黒沢さん(祈祷師役)に至っては、まともに顔が映ったのは1回だけ。  なんでみんな、「ホラー」といったら「グロい」シーンさえ描けばいいと、スタンプで押したみたいな発想しかできないんでしょうかね。美女をとことん美しく描くことでこそ冷たく透明な恐怖は演出されるのだ、ということに、気づいてる監督のなんと少ないことか。

  • akl********

    5.0

    やばい

    こんなにおもしろい映画を見れてうれしいよ。 ホントに!! みんなも見たほうがいいって!!!!! 一押しだよ!!マジで!!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
死霊波

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル