2005年4月9日公開

スパイダー・フォレスト 懺悔

SPIDER FOREST

1202005年4月9日公開
スパイダー・フォレスト 懺悔
1.9

/ 28

7%
7%
14%
7%
64%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

テレビプロデューサーのカン・ミン(カム・ウソン)は、森で不可解な交通事故に遭い、意識不明の重体で発見された。脳の手術を受け、昏睡状態から目を覚ましたが、強いショック状態で、記憶障害を負っていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(24件)

不気味26.0%絶望的26.0%恐怖8.2%切ない6.8%悲しい5.5%

  • zvm********

    2.0

    さっぱりわからない

    あら?ダメでした、映画がダメなのか俺の見方が悪いのか・・・?内容が良くわかりません で誰がどうで何がどうなったのか・・・もう一回見ればわかるかもしれませんがうーんあまり見る気になれないなあ全然まーったく面白くなかったわけではないんですけど・・・結局なにがなんだかわからなかった それしか言えない あとまあ言うとしたらやたらと性描写が不必要に生々しかった気がする

  • shi********

    3.0

    ネタバレ集中力マックスで見たけれど・・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • aki********

    4.0

    ネタバレ人物の区別がつきにくい

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ygk********

    4.0

    誰か、謎を解説してくれ!

     最近、韓国のサスペンス物にはまってます。あまりにもの、リアルな映像で、そこまで、するんかって感じでございます。この作品は、謎だらけで、まぁ、そこが狙いなんでしょうけど。  色々な憶測ができますが、なにか、謎を解説付きのDVDがあるらしいので、観た人、教えてくれないかな。  最初、女の後姿が長い間、流れるんですけど、突然振り向いたアップの顔が怖かったらどしようと、身構えた自分が、you tubeで、怖い目にあったトラウマがあったんですけど、何事もなくフェイドアウトで、ホッとしました。

  • suz********

    3.0

    この謎解けたら100万円!(嘘)

    シャッターアイランド?インセプション?いやいや比べ物にならないくらい難解です^^: いままでいろいろな難解映画を見てきましたが、ずばりこれが一番難解! その理由はあまりにも多い謎と説明されないまま迎えるラスト。 以下ネタバレ この作品ホント謎が説明されない。 以下勝手な解釈。 「クモ」 この作品でクモは死者を指しているのだが、 クモが主人公を刺す行動は死者が主人公に思い出して欲しいと訴えかける行動。 「刑事と電話」 同級生の刑事の着信音は「天国と地獄」 主人公にフィルムを送りつけたり情報をくれる謎の男も刑事なのだが、 これは主人公を死なせない為に考えさせる動機を運ぶ天使の役目。 「死んだ妻と写真屋の娘はなぜ瓜二つ?」 写真屋の娘は初恋(たぶん)の人が成長した姿。 初恋の人に似た人と結婚したから二人はそっくり。 「なぜ女性が主人公の実家にいるのか?」 これは、事故で記憶が曖昧なのと妄想でそうなったのだが、 写真屋は父との思い出であり初恋の人と暮らした町。 初恋の人、妻、父と大切な人がすべて重なったから。 「鍵」 なぜ写真屋の鍵を老人が持っていたのか? これは初対面、しかも見ず知らずの人間が家の鍵を持っている すなわち、そこが現実ではない場所。それを気づかせる鍵の役割と解釈。 「トンネル」 映画のはじまりと終わり両方に登場するあのシーン。ずばり三途の川。 ちなみに死んだら三途の川へ行くのではなく死んだ場所が三途の川。 その理由は森のトンネルのドアの先で待っている大切な人は自分。 ドアの向こうにおいてきたのは天使(刑事)。 その他には「SEX」「学校」「少年時代の事件」「最後の少年」 などなど謎はまだまだある! 勝手な解釈で長々書いたが、ホントマニア向け! この作品のテーマは生と死と思うのだが、あの殺人事件は現実だったのだろうか? そしてどこまでが現実なのか?(まさかの夢オチ)←ある意味走馬灯オチ う~ん!面白い!セル版の特典の解説見たいっす。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
スパイダー・フォレスト 懺悔

原題
SPIDER FOREST

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日