2005年4月16日公開

英語完全征服

PLEASE TEACH ME ENGLISH

1132005年4月16日公開
英語完全征服
3.3

/ 40

25%
25%
25%
10%
15%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

地方公務員のヨンジュ(イ・ナヨン)は、妄想と思い込みで生きている女の子。ある日仕事のために無理矢理、英会話学校へ通うことになるが、そこで出会ったお調子者のムンス(チャン・ヒョク)に一目惚れして……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(26件)

笑える22.4%楽しい17.1%かわいい15.8%コミカル15.8%絶望的5.3%

  • きゃる

    2.0

    かたこと英語

    キャンディ役の女優さんはきっと美人なのに 変顔のまま最後まで通したところに意味はあるのか? かたことの英語が笑える脚本なのに 吹き替えを見たせいでハングル版の面白さは失せていた。 どこで笑えばいいのか、よく分からなかった。

  • oce********

    3.0

    肝心な言葉は母国語で

    英語に対するコンプレックスは韓国も日本とそれほど変わらず。 あくまで軽めに大げさに演出した部分は好き嫌い分かれる所。 妄想が具現化されたり、英語を勉強するために韓国語の字幕が出てくるという展開。 韓国人はいいだろうが、こちらからすれば字幕が行き届いていないため不満。 そしてこの内容からすれば明らかに長い。 90分強でまとめる方がぐっと印象に残るはず。 どうせならあの田舎の件はカットしても良かったのでは? 眼鏡を外したらあら美人!なんて古典的な(笑) 関心したのはキャンディーとエルビスのラスト。ここまで英語を出しておいての母国語の登場。 女性に喜ばれるタイプであると思うし、少女マンガのテイストはこの作品に限っては成功か。

  • gag********

    1.0

    イマイチ…

    韓国人(異国の人々)が英語を学び習得していく展開が面白そうだなあと思い借りてみたけれど、予想以上につまらなかった… 主人公の女性は栗山千明似で普通に美人で(メガネをかけていても)相手役の男が惹かれないのに少し違和感を感じた。(外国人好きという設定ならわかるけれど、同じ職場の女性にもアプローチしている事からそうでもなさそうだし) どうせならアグリーベティのような風采の冴えない容姿にしていれば(眉毛の書き方が下手だったり、ヘアースタイルも服にメガネセンスもダサかったりされて)もっと自然に感じられたかな。 相手役の男性も”やるせなす”の石井ちゃん似で一目惚れする程の美青年とは程遠く、主人公の女性に共感し難い。 英語もいつの間にかヒヤリングが出来るようになっいたり、ラストも英語じゃなく母国語だったりと… それ故ストーリーも長く感じてしまった。 豚に英語を教えようと試みる辺りなんか完全な蛇足。

  • hik********

    5.0

    インタビューについて

    以前ワウワウで放送されている時に観ました。英語学校というドラマ設定が非常に面白いと思いました。テロップが出る映画はクォン・サンウ氏の同い年の家庭教師/03で初めて観たので面白いアイデアだと思いました。漫画みたいなイ・ナヨンさんの演技も素晴らしかったです。この時はイ・ナヨンさんがあんなに美人な人とは知らず、恋のステップ/04で知りませんでした。チャン・ヒョク氏のことも知らなかったので嫌なムンスとしか見てませんでした。が、ありがとうございます/07を観て感動しました。また昔やっていたチョナンカンさんのテレビ番組で『トレーニングをお茶を飲む様に(生活の中の一部という意味で)やっている』というのを聞いて真面目な人なんだと思いました。 韓国の俳優さんのインタビューはチョナンカンさんのあの早朝番組ぐらいしか観たことがなかったのですが、どの俳優さんも作品背景や演じる役柄に対してきちんと考えを持ちハキハキと意見を答えている姿が印象的でした。欧米の俳優さんが欧米の番組またはプロモーションなどでインタビューされる時は、作品や役柄に対してきちんと考えを述べるのが役者としても、そしてインタビューワーの立場としてもそのような質問をするのが当然ですが、日本の番組で見る限りでは、ハリウッド俳優に「何が大変だったですか」と後向きな質問やプライベートの話などを質問してしまっていて、作品と関係ない質問/会話でいつもがっかりしています/した。以前ララテレビでジェームズ・リプトン氏が出生から順序だてて、そして作品を選ぶ基準などを俳優達にインタビューする「アクターズスタジオインタビュー」という番組があり、非常に面白かったです。

  • ky_********

    1.0

    ダサい

    なんだこれはwwwww恥を知れ!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
英語完全征服

原題
PLEASE TEACH ME ENGLISH

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日