2005年5月14日公開

プライド 栄光への絆

FRIDAY NIGHT LIGHTS

1182005年5月14日公開
プライド 栄光への絆
3.6

/ 53

17%
42%
28%
11%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

テキサス州オデッサにあるパーミアン高校アメリカン・フットボール・チームは、マスコミが取材に訪れ、大学からのスカウトもある大人気チームだった。ところがチームを牽引(けんいん)するブービー(デレク・ルーク)が膝に大怪我を負ってしまい……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(25件)

勇敢26.2%かっこいい24.6%泣ける19.7%切ない13.1%悲しい4.9%

  • ech********

    5.0

    泣きそう

    野球の映画は山ほどあるのに比べてフットボール映画は極めて少ないです。 フットボールの試合進行に合わせて話が進むので、フットボールのルールや用語を知らないと厳しいでしょう。レビューも殆ど知っている人ですね。 スポ根は日本人の専売特許と思ったら、アメリカ人の方が一万倍好きみたいです。 昭和の運動部の経験がある人間なら最後のヘッドコーチの訓示には大泣き必至。 最初から中盤にかけて結構淡々と進むし、あまり明るくないし、それほどのドラマチックもなかったのでまあまあ4点かな?と思いきや、最後の試合のグルーム感抜群で一気の5点でした。 但し繰り返しますがルールわかないと心臓バクバクにはならないです。

  • ton********

    4.0

    ネタバレ実話だからこそ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • oce********

    3.0

    試合中のテンションの高さ

    アメリカはアメフトも熱いが、各州の高校NO1を決める大会も負けじと熱い。 地元に生まれたすべての者が思いを託す。 そのアメフトでテキサスのバーミアン校は新シーズに向けて期待が高まる。 将来有望な選手もおり、町の期待も最高潮に高まっていたが。 チームスポーツではあるが、一応クローズアップされるのは2選手とコーチぐらい。 観客目線での視点が多いため、ドキュメンタリータッチになっている。 そのおかげで試合中のテンションの高さはすごいものがある。 ただし試合以外での部分との落差は大きい。 だから個人に目を向ける映画ではなく、チームと試合にこそこの映画の真打だろう。

  • mak********

    4.0

    ネタバレちょっと残念

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • カッチン

    4.0

    草食系には男にはいいかも!

    なかなか面白くて男っぽい映画。ビリー・ボブ・ソートンが渋い!よくありがちなストーリーですが内容がしっかりしている。飽きずに最後まで観れる映画です。体育会系は特にいいかもです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
プライド 栄光への絆

原題
FRIDAY NIGHT LIGHTS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル