オトコタチノ狂
3.5

/ 4

25%
50%
0%
0%
25%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(2件)

かっこいい100.0%

  • sbe********

    4.0

    密室時代劇プチ浅間山荘志士たちの挽歌

    密室劇です。 タイムスリップはあくまでこのシチュエーションを 創り出すためだけの設定でありメインプロットでは ありませんのでご注意。 リンかけ2の石松みたく「いつから日本はこんな 腐った国になっちまったんだ」ってチーマーとかを ぶった斬るようなお話でもありません。 普通に考えたらコメディだよね。 だってマンションの一室で、薩摩、長州、土佐、会津 (=新撰組)の要人が刀抜いて睨み合ってんだからw でも最初はにやにや観てたんだけど途中から背筋をしゃんと 伸ばして見てしまった。 「こんな国を作るために俺たちは命を賭けてきたのか」 ってかなりどこかで聞いたセリフなんだけど、やばい。 ど直球に受け止めちゃった。襟正しちゃいました。 状況が現代のマンションの一室にもかかわらずw やっぱオトコノコはこういうのに弱いんです(´ρ`)。 田中要次以外全員俳優知らんす。 でもそれが逆にリアル。四人ともなかなかいい感じ。 特に歳サン。北海道で撮った洋装のあのうつむき ぎみの写真が有名だけど結構似てたし。 ちなみにキーワードの「狂」は恐らく、司馬遼太郎の 『世に棲む日日』で吉田松陰が孟子から引用する言葉。 自分を“狂”の状態(=世俗、合理、経済という一般的な コードから脱した境地)に己が身を追い込んでこそ大事は 成せる、っていう信念みたいなもんでしょか。 すごく野暮な言い方をすると、イッちゃってないと革命なんて 起こせないってこと。自分が狂ってることに自覚的であるか 否かでだいぶ意味が違ってくるんだけどね。 おもしろき こともなき世を おもしろく 「狂」にビビビと来たあなたと握手。

  • tsu********

    4.0

    観てみて

    有名な俳優さんは、出ておらず、(田中要次さんがゲストワンシーン出ている)少し中だるみがする気もするが、自分は好きな映画。 歴史好きには、是非観てほしいし、そうでない人も 今の自分の生き方を考えされられる、そんな映画でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


林宏和櫻井光一
成田浬久坂玄瑞
小林博中岡慎太郎
金澤眞中村半次郎
田久保宗稔土方歳三
石田博英橘巡査
根本博成安生巡査
中原翔子長谷川綾子
飯島大介本部長
諏訪太朗諏訪警部
田中要次田中警部
工藤俊作棟椙警部

基本情報


タイトル
オトコタチノ狂

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル