あらすじ・解説
解説:allcinema(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
作品レビュー(11件)
- min********
4.0点
大統領令嬢と護衛官のラブストーリーであります。 ストーリーはかなり良いと思います。 大統領ご令嬢、マンディ・ムーアさん演じるアナは護衛だらけの生活から 逃げ出したくて、バックレます。 そこに現れたのがスクーターに乗った青年、マシュ―・グッドさん演じるベン。 ふたりは恋の逃走をしますが・・・・・ ふたりがお互いの”地位”の壁を乗り越え愛し合う姿は美しいです。 行く先々で出会う人々も個性的です。 まあ、結果オーライのとんでもない奴もいますが; 肩のチカラ抜いて気楽に見れる作品、それもハッピーエンドっていいですよね。 こっちまで幸せのお裾分けをいただいた気分になります。 この作品、音楽が最高ですよ! しかし、マンディ・・・可愛いな・・・・
- bad********
5.0点
ネタバレ私も好きだな、この映画。
このレビューにはネタバレが含まれています。 - fl_********
4.0点
ベンが好きになる。
- you********
4.0点
「情愛と友情」に引き続きマシュー・グード出演作レビュー第2弾。 この「チェイシング・リバティ」は、自由を夢見る大統領の娘アナが家族とのヨーロッパ旅行中に大人数の護衛たちから逃亡し、偶然そこに居合わせ逃亡の手助けをしてくれたベンという男性と共にヨーロッパ中を駆け巡り、一緒に行動するうちにやがて2人の間に愛が芽生える・・といったラブコメディ。 今作はとにかくベン役のマシュー・グードが素晴らしくハマり役で、旅の道中で自由奔放なアナに振り回されつつもいざという時は何としてでも彼女を守リ抜く。それはある使命があるからなのだが、23歳という若さ故に彼女に惹かれていく自分の気持ちを抑えられず、使命と愛情との間で葛藤する姿にはときめかずにはいられない。コミカルな演技もやけにハマっているし、特徴のある低い声もとってもセクシーだ。 アナ役のマンディ・ムーアも、凄く美人という訳ではないのだが愛嬌がありキュートなので、キャスト面では非常に満足度の高い作品だった。 ストーリーとしては王道ラブコメの域を出ていないし、ラストもご都合主義のハッピーエンドという感じなので、ヨーロッパ縦断の旅の風景などを楽しみつつ気楽に観れる一本。マシュー・グードのファンの方には、彼のスラリとしたスマートな長身からはあまり想像もつかない位鍛え抜かれた上半身も見る事ができるという点からもおすすめしたい。
- bsb********
4.0点
ネタバレベンにうっとり!!
このレビューにはネタバレが含まれています。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。