2005年6月11日公開

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

SAHARA

1242005年6月11日公開
サハラ 死の砂漠を脱出せよ
3.1

/ 373

8%
21%
47%
20%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

NUMA(米国立海洋機関)のエージェント、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、金塊を積んだ沈没艦「テキサス」を探索中、謎の疫病の感染源を探すエヴァ(ペネロペ・クルス)と知り合い……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(93件)

勇敢18.1%かっこいい14.1%スペクタクル14.1%楽しい13.1%笑える10.1%

  • lud********

    1.0

    駄作ですね

    スペクタクルものとしては、ストーリーに評価点を見出だせない。 アンジーの作品のような華がない。 インディジョーンズのようなドキドキも無し。つまらない駄作だ。 そもそも、ペネロペ・クルスはこの作品にはミスマッチだ。 彼女は恋愛、お色気女優なのだから。 綺麗にして美しいとこだけ撮れば良いのに、汚れた格好させて意味がない。 「エーゲ海の真珠」なんだよ。 タンクトップ姿レベルのサービスショットしかないなんて。期待を裏切られた。 さらにエンディングの海岸でのイチャイチャシーン、どこかギクシャクしてるのは打ち合わせ不足?アドリブした? 海に入って抱き合うとこは露骨に間合い取ってたし。何とも残念だ。

  • kat********

    3.0

    ペネロペ・クルスが美しい…

    ペネロペ・クルス。 ナンちゅ~美人さんなんでしょ? ストーリーそっちのけで見続けられる美しさです。 じゃなくて、映画は、、、 ん~~、なぜかB級チックですね。 いや、映像も悪くはありません。 しかしアクション、アドベンチャー物なのに退屈なんです。 まっ、ペネロペ・クルスが出てりゃOKですわ。はい。

  • bpp********

    2.0

    金掛けて有名俳優使ってもつまらない

    アドベンチャーとは呼べない只のドンパチアクション。砂漠である意味すらも感じられない。只セット作りやすかっただけでしょ? ドラマは全然緊迫感もなくワクワク感もなし。キャラも全く立ってない。無味無臭。 アクションはボートやらヘリやら戦車使ってて金かかってるんだけど全くすげぇとは思わない。 只普通に撮れるだけで面白く見せる演出や編集が出来ない全くエンタメ撮るセンスの無い監督としか言いようが無い。 マシュー・マコノヒーやペネロペ・クルス出せばなんとかなると思ったのだろうか?全く彼らのキャリアを生かす処か彼らの黒歴史になるような映画。 見ても時間の無駄。

  • fiv********

    2.0

    ミスキャスト

    この作品は、超大作並みの費用で制作された割に印象が薄い。 映像は、それなりに見応えはある。 問題は、主演マシュー・マコノヒーのミスキャストではないだろうか。 この手の作品は、ニコラス・ケージにでもやらせておけば無難に収めていたように感じた。

  • yoz********

    5.0

    砂漠は広いな大きいな

    最後まで楽しめた、余裕の星5。 脱出せよ、というタイトルだけど、自分から現地に向かっていくんだよなw 内容に忠実に表すなら「死の砂漠に潜入せよ」だと思うw 病原体調査と環境汚染がつながってまとまっていく運び。 間延びしたシーンもないしトワレグ族や遺跡船の出番もほどよい。 娯楽作品としてスキなくよく出来てると思います。 それにしても砂漠は広いね。いつか行ってみたい。 鉄板を引きずりたくはないけどw

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
サハラ 死の砂漠を脱出せよ

原題
SAHARA

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日