2005年4月2日公開

フレンチなしあわせのみつけ方

ILS SE MARIERENT ET EURENT BEAUCOUP D'ENFANTS/...AND THEY LIVED HAPPILY EVER AFTER

1002005年4月2日公開
フレンチなしあわせのみつけ方
3.2

/ 51

16%
25%
29%
20%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

自動車販売会社に勤めるヴァンサン(イヴァン・アタル)には美しい妻(シャルロット・ゲンズブール)と息子がいて、幸せな生活を送っていた。しかしヴァンサンとその友人の既婚者のジョルジュ(アラン・シャバ)は、仲間のフレッド(アラン・コーエン)が独身女性にモテモテなのがうらやましくてならなかった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(23件)

切ない26.5%かわいい17.6%ロマンチック14.7%楽しい11.8%セクシー8.8%

  • ぼちぼち

    3.0

    深いけど、、

    私には難し過ぎたかもしれません。 最初のシーンから意味不明。 ん?夫婦?? 途中、ジョニーデップに似てる人だな、って思ったら本人だった! 旦那の浮気に気付いているが、問い詰めない。愛人の方は偶然奥さんを見てしまう。うわ。 でも最後まで不倫は続く。 大人だな、フランスだな、フランスだから絵になるんだろうな、という感想です。

  • hap********

    1.0

    全く..でした

    おもしろさがどこにあるのか全くわからず.. そんなに言うほどおしゃれかなぁ???.. 期待はずれ

  • gag********

    2.0

    (・・;)

    DVDケースの裏面にはオーファー引っ張りだこのサプライズゲストも出演みたいな風にかかれてたけど、普通にYahoo!映画のキャスト覧にジョニーデップの名前載っているからサプライズって気がしませんでした△ プールサイドかなんかのシーンで男が女のお尻をジロジロ観てるときになんかがじゃまして(タオルだったかな?)視界が遮られて男が"ファック!"と悔しがってるシーンが笑えました。

  • a_l********

    4.0

    人生恋してなんぼ!

    夫婦、恋人、愛人、、、つまり人生。 さすがおフランスです。 気がついたら、手に取って何回も見てた。 最初見た時は、まあ、こんなもんか と思ってたけど、 見れば見る程、ときめいて、切なくて、 詰まるところ・・・ フランス人男性はかっこいい。 もちろん女性も美しい。 だから、何回見ても飽きないはず。 見れば見る程ハマるはず。 豪華キャストに フレンチでポップな演出に。 色々くすぐられる。 きっと誰もが、 恋人のことを思い出しながら見るのでしょう。 とても好きな映画です。

  • jun********

    3.0

    おとぎ話とは別方向へ

    原題は、おとぎ話の結び文句、"Ils se marièrent et eurent beaucoup d'enfants" 「彼らは結婚してたくさんの子供をもうけ(幸せに暮らし)ましたとさ。」 映画の内容とはおとぎ話のお姫様&王子様とは全く逆の方向へ… 妻と愛人を同じくらい愛してしまい迷う男。 妻と喧嘩が絶えず、うんざりしている男。 複数の女と気楽に遊ぶdragueurの男。 仲の良い3人の40代の男達と、その周りの女達と子供達の物語です。 それぞれの男達がなんだかんだ言って、自分の大切な一人の女との関係を第一にして生きていくのかと思いきや、そうならないのが、さすが「フレンチ」! 実際にフランス人の恋愛観を聞いていても、自由奔放で驚くことが多い。 本人たちが幸せならそれでいいんだろうけど、それを情熱の愛と呼ぶのは微妙な気も。。。 無邪気な子供も、将来パパのようになるのでは?という片鱗を、バスの中での女子高生ナンパ&プロポーズ(?)で、既に見せてくれてるし。。 醤油やケチャップや生卵なんかをかけ合うシーンと、 シャルロット・ゲンスブールとジョニー・デップが、シャンゼリゼのヴァージンメガストア(たぶん)で出会うシーンが、 軽快な音楽の流れと共にイイカンジ♪ あと、この二人のエレベーターのシーンもとってもステキ!! やっぱりフランスのアパルトマンのエレベーターは、優美で絵になるなぁ♪ 色々な意味で、フランス気分が思いきり味わえる映画です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
フレンチなしあわせのみつけ方

原題
ILS SE MARIERENT ET EURENT BEAUCOUP D'ENFANTS/...AND THEY LIVED HAPPILY EVER AFTER

上映時間

製作国
フランス

製作年度

公開日