関連検索ワード

あらすじ. 薄暗く入り組んだ街の中、“鬼”と呼ばれる者が住まう場所。行方不明になった妹を探すためにヒコラと兄貴分ヤイマオは、鬼との遊戯に参加…

カクレンボ』(KAKURENBO)は、コミックス・ウェーブから2005年に発売されたOVA作品。アメリカ合衆国ではアダルトスイムで放送された。

鬼と呼ばれる異形の者達との「オトコヨ様のお遊戯」、秘密の遊び「カクレンボ」のことを。行方不明になった妹を探すためにカクレンボに参加する少年ヒコラ、そしてヤイマオ ...

2005/4/23 -クリエイター集団<神風動画>の主力メンバーだった森田修平と桟敷大祐が、2003年に立ち上げた映像制作ユニット<YAMATOWORKS>のアニメーション映画

クリエイター集団<神風動画>の主力メンバーだった森田修平と桟敷大祐が、2003年に立ち上げた映像制作ユニット<YAMATOWORKS>のアニメーション映画

カクレンボ映画情報。165件のレビュー(口コミ・感想・評価)、あらすじ、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画情報。森田修平監督。

あらすじ・ストーリー 少年のヒコラとヤイマオらは、秘密の遊戯“カクレンボ“に参加。彼らは鬼と呼ばれる異形の者たちが集う世界へ足を踏み入れてしまう。

... カクレンボ」のことを。行方不明になった妹を探すためにカクレンボ ... 映画 · TV番組 · スポーツ · ストア · すべて · レンタル・購入 ... カクレンボ. シーズン1. 暗い街が ...

あらすじ・ストーリー 少年のヒコラとヤイマオらは、秘密の遊戯“カクレンボ“に参加。彼らは鬼と呼ばれる異形の者たちが集う世界へ足を踏み入れてしまう。

抜群の世界観と物足りないストーリー. 24分というとても短い作品だったが、個人的に好きな部分が結構多かった。 映画が始まった瞬間から不穏な雰囲気が漂っていて、これ ...

カクレンボ

2005年-24分-ホラー/アニメ

2.9配信あり

カクレンボの画像

基本情報

解説・あらすじ

スタジオ4°Cに在籍していたクリエイター森田修平と桟敷大祐の二人によるユニット「YAMATOWORKS」制作のOVA。行方不明になった妹を探す少年ヒコラは、兄貴分のヤイマオとともに薄暗く入り...

出典:allcinema

レビュー

2.9

14件の総合評価

★5
7%
★4
29%
★3
29%
★2
21%
★1
14%

5

嘘月

凄く前にほんの少し見ただけなのに内容が一部とはいえ鮮明に思い浮かびます。
絵も綺麗ですしなにより設定が面白いです。

2016/4/10 18:57

3

ひゅう助

ある者は失踪した妹を探すため、ある者は度胸試しのためにある廃れた街で「かくれんぼ」をする話。

えーホラーアニメらしくて、けっこう雰囲気ありました。映像は暗めですが、そのおかげで絵に「奥行き」も出ててより雰囲気出てました。


...

2011/5/29 8:23

4

oid********

まず、色がいいですね。イノセンス風のアジアとも近未来ともとれるシチュエーションとベースのグリーン調にきれいな赤が各所に味を出し、奥行きと高さの十分な描き込みが、観ている者を引き込んでいく・・・時々実写?と思えるくらいのシーン...

2007/7/19 4:07