2005年6月25日公開

埋もれ木

932005年6月25日公開
埋もれ木
2.9

/ 47

28%
9%
17%
17%
30%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

山に近い小さな町で、高校生のまち(夏蓮)は、女友達と短い物語を創作し、それをリレーして遊ぶことを思いつく。RPG(ロール・プレイイング・ゲーム)を楽しむように、彼女たちは次々と物語を紡いでいくが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(21件)

不思議32.3%ファンタジー29.0%ロマンチック9.7%絶望的6.5%知的6.5%

  • うえだみほこ

    1.0

    見らない方が良いわ。

    まず、DVDそのものが音声が低め。 俳優のアップ場面が全然写らない。 意味不明の台詞で、お世辞にも有名監督だけど一般人には大駄作。 こんなクダラナイ作品の為に、こき使ったスタッフが哀れすぎだわ。 九年も映画作らず飯喰える金持ち監督か そんでもって、九年振りの作品がこれか 想像力は、褒めるが映画の出来映えにしては、金とスタッフの無駄な労苦だわ。 こんな映画に金掛ける銭が 有るなら、震災で借設住宅の人達に、ストレス解放に役立てた方がかなり国際的説得があるばいた。 田中裕子も出演するとは、ベテラン女優として神経も麻痺したか 口が裂けても、芸能関係者は駄作とは言えないだろう だから、私が書くわ。 別に、明日から飯食えない訳でもねぇし、仕事する年齢も過ぎたしね。 書くのも疲れるが、1円でも庶民が無駄金使わん様に老婆心からよ。 んじゃ、バイバイ!

  • WXYは知ってても、それだけじゃ

    2.0

    埋没林

    寂れた田舎町の生活素描が点々、延々と続く、点描の集まり、それぞれほぼ日常。物語は無し。 強いて言うと子供たちの集団冒険旅行は少し大きい事項だけど。 クジラも宣伝カーの物とそれに触発されたのか風船の物も出ては来るが、特に意図も感じられない。 最後の方になって埋もれた林を発掘して祭をしてお終い。 最初に創作を語った中のラクダが祭の出し物に出てくるがこれも意味は無し。 なんだろうねこれ。

  • sid********

    1.0

    お金を取ってはいけない作品

    見ている側を無視した監督など製作者の自己満足な作品。カンヌか何か知らないが賞をもらうために計算して作ったところがあって、一般人が見るための映画ではない。全く面白くない。大事な時間を無駄にされたという腹立たしい気持ちしか残らない。

  • qgy********

    5.0

    幻想の世界へ引き込まれる

    あまりに幻想的なのでどうやって撮影してるのかとおもいきや、 ほとんどセットで撮影されている。リアルな画面であってもかなりCGが駆使され、 不思議な映像効果をもたらしている。

  • jig********

    1.0

    ネタバレファンタジー映画って・・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
埋もれ木

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日