2005/6/4 -カナダの小さな島を舞台に、青年医師と島の人々のユーモラスな交流を描いたハートフル・コメディ。監督は、本作が初の長編映画となるジャン=フランソワ・ ...

カナダの小さな島の島民たちは失業保険で生活する毎日だったが、大規模な工場誘致の話が持ち上がり、「働けるぞ」と狂喜乱舞。しかし、島に定住する医者がいることが条件に ...

フランス語圏のカナダ映画。2003年制作。 かつては漁業で栄えたが今は生活保護で暮らす住民が大半という、人口百人そこそこの島。工場を誘致しようとするが、それには医者 ...

大いなる休暇のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。島の繁栄のため一致団結した島民たちの涙ぐましい奮闘を描いたハートフル・コメディ。

カナダで大ヒットした人情劇。医師定住が条件の工場誘致を実現すべく、小さな島の住民が一致団結して涙ぐましい奮闘を繰り広げる姿が、コミカルに描かれる。

大いなる休暇映画情報。18件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。ジャン=フランソワ・プリオ監督、レイモン・ブシャール出演。

大いなる休暇 ; 監督, ジャン=フランソワ・プリオ ; キャスト, レイモン・ブシャール/ディビッド・ブータン/ブノワ・ブリエール/ピエール・コラン/リュシー・ロリエ ; 制作国.

カナダの小さな島を舞台に、青年医師と島の人々のユーモラスな交流を描いたハートフル・コメディ。監督は、本作が初の長編映画となるジャン=フランソワ・プリオ。

大いなる休暇 【吹替・字幕付】 1/7 [エンターテイメント] 2003年 カナダ 監督ジャン-フランソワ・プリオ カナダ・ケベック州の小さな島を舞台に ...

ニコニコ-paivaa

大いなる休暇

2003年-110分-ドラマ/コメディ

4.1配信あり

大いなる休暇の画像

基本情報

解説・あらすじ

カナダ・ケベック州の小さな島を舞台に繰り広げられる、島民たちの騒動を描くコメディ。監督はカンヌ広告映画祭でシルバーベアー賞の受賞歴もあるジャン=フランソワ・プリオ。出演は、数...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

4.1

108件の総合評価

★5
44%
★4
31%
★3
19%
★2
5%
★1
1%

5

kus********

2022年11月13日に鑑賞したギヨーム・ブラック監督の『みんなのヴァカンス』がとてもよくて、同じくキャラクター全員がいとおしくなる映画としてこの『大いなる休暇』を思い出したので、記念にレビュー。

記憶は定かではないが、2005年公開ら...

2022/11/14 15:12

5

kay********

1番好きな映画は?と聞かれ、必ず答えるこの映画。

2021/6/6 0:17

3

dkf********

「ウェイクアップ!ネッド」「ウェールズの山」のようなスケールの大きな嘘にまつわる騒動をコミカルに描いた良作で、フランス語圏ケベックを舞台にしたカナダのお話。
先の2本が英国流のブラックなユーモアセンスが溢れていたのに対し、本作は...

2019/3/16 13:31

配信サービス