2005年8月6日公開

コーチ・カーター

COACH CARTER

1362005年8月6日公開
コーチ・カーター
4.1

/ 531

40%
40%
15%
3%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

スポーツ店を経営するコーチ・カーターは高校時代、伝説のバスケット・ボール選手だった。ある日、カーターは母校のコーチとなる。しかし、そのチームは負けてばかりで生活態度もよくない、最悪のチームだった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(151件)

かっこいい25.3%泣ける21.8%勇敢16.9%楽しい10.5%知的9.0%

  • lif********

    4.0

    希望を持つことが怖い

    ベタですが、ずっと好きな映画。 アシャンティ(だっけ?)の“Hopeful”は良く聞いたな。ピットブルのラップがほとんどだけど、ぜひ聞いて欲しい。 この環境で、全力で努力して、楽しみを犠牲にして頑張って、それでも状況が変わらなかったら、絶望するもんね…。それなら周囲と同じ、無難な生き方を選んでしまう。 「この生き方じゃだめだ」と思い直す事件が悲しい。急に年相応の、途方に暮れた表情の少年になる。とにかく体育館でのモノローグが真摯で胸を打つ。 まぁサミュエルLジャクソンはいつも通り、誰よりもクール。

  • じぇい

    4.0

    王道

    大体展開が予想できるけど、それでも感動できた。 バスケで勝つのが最終目標ではないという所に、この映画の良さがあると思います。 個々の人物像は必要最低限触れる程度なので、あっさり味になってて気軽に見れます。

  • mooney

    3.0

    ネタバレ昔は面白いと思ったんやけどな

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tyo********

    2.0

    ネタバレ実話?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ter********

    4.0

    漫画でもよくあるテンプレの内容ばっかだなと

    高校の弱小バスケ部を強くしていく物語ですけど、この映画は実話なんですね。最後を見るまで知りませんでした。 アメリカでのスポーツの話なので科学的な練習をするのかと思ったら、何かあるとすぐ腕立て伏せやダッシュを命令して、マンガにもよくあるテンプレの内容ばっかりだなと思いました。でもまぁ楽しめました。 ただ、日本と比べて規模が大きいなぁと。元々は弱小のバスケ部なのに、ここまで地域住民を巻き込むことになるのかぁと思いました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
コーチ・カーター

原題
COACH CARTER

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル