あらすじ・解説
9歳の孤児オリバー・ツイスト(バーニー・クラーク)は、救貧院で労働に従事していたが、夕食の席で「おかわり」を求め、救貧院を追放されてしまう。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(247件)
- carpediem
3.0点
私は産業革命期のヨーロッパについて、今までよりはっきりとイメージするために、当時を題材にした作品を観たいと思っていました。結果的に本作を観てとても良かったと思います。当時の衣服、食物、衛生環境などがよく描かれていましたし、ロンドンの人々の心模様もよく伝わってきました。ただ作品として面白さを求めるのなら、他にも良い作品があるんじゃないかとも思いました。
- tai********
4.0点
ネタバレ悲惨な映画か
このレビューにはネタバレが含まれています。 - スーザン
3.0点
19世紀英国の風景、衣装、風俗などは見応えありで楽しい。 だが、ちょっと薄味なのは否めない。 観やすい演出、と言えばそれまでだが、ポランスキーならではの演出など濃厚な所が欲しかった。
- any********
4.0点
ネタバレ本当の主人公は誰なのか
このレビューにはネタバレが含まれています。 - yok********
4.0点
19世紀のロンドンの風景を観るには素晴らしい映画。 デッケンズのこの作品は当時の英国政府への批判に思える。 善悪より、貧困への政府の対策の愚かさが強調されている。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。