五・一五事件などで象徴される激動の昭和初期を背景に、国と社会を憂いながら正義と人間愛に生き抜いたひとりの男の半生を波乱万丈のドラマの中に描く。

解説. 「わが命の唄 艶歌」のコンビの池上金男と舛田利雄がシナリオを執筆し、舛田利雄が監督したアクションもの。撮影は「関東刑務所帰り」の横山実。

しょぼヒットに終わった日活の大作映画。 ・血盟団事件をモデルにした政府要人暗殺。 ・人身売買も同然の女工や女郎の恵まれない境遇。 ・やがて暴力団へと変化していく ...

池上金男と舛田利雄がシナリオを担当。『城取り』の舛田利雄が監督したアクションもの。 昭和のはじめ、波乱と激動の嵐に渦巻く日本で、若い理想と信念と情熱に燃えて ...

昭和のいのち ... 「わが命の唄 艶歌」のコンビの池上金男と舛田利雄がシナリオを執筆し、舛田利雄が監督したアクションもの。撮影は「関東刑務所帰り」の横山実。

解説 石原裕次郎をはじめ、当時の日活オールスター・キャストによる任侠ものの大作。昭和初期、主人公は右翼テロ組織の刺客だったが、首相暗殺に失敗。危ないところをテキ ...

映画 昭和のいのち (1968) 監督:舛田利雄キャスト:石原裕次郎.

Amazon | 昭和のいのち [DVD] | 映画. 池上金男と舛田利雄がシナリオを担当。『城取り』の舛田利雄が監督したアクションもの。 昭和のはじめ、波乱と激動の嵐に渦巻く日本 ...

五・一五事件などで象徴される激動の昭和初期を背景に、国と社会を憂いながら正義と人間愛に生き抜いたひとりの男の半生を波乱万丈のドラマの中に描く。

映画昭和のいのち」の作品情報。解説、あらすじ、スタッフ・キャスト、予告動画。石原裕次郎をはじめ、当時の日活オールスター・キャストによる任侠ものの大作。

昭和のいのち

1998年-95分-ドラマ/戦争

4.0配信あり

基本情報

レビュー

4.0

1件の総合評価

★5
0%
★4
100%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。

配信サービス