定年後に突然サーフィンに取り組み始めた哀愁にじむ中年男性の第二の人生を爽やかに描いたドラマ。主人公・一雄を演じるのは、代役無しで撮影に臨んだサーフィン初挑戦の ...

2019/5/31 -定年後にサーフィンに目覚めて種子島に移住した中年男性の第2の人生を、大杉漣主演で描いた「ライフオンロングボード」の続編。

大杉漣, 大多月乃, 小栗旬, 麻宮美果, 小倉久寛, 西村知美, 徳井優, 喜多一郎, 喜多一郎, 堀江慶, 大杉漣 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。

大杉漣主演の『ライフオンロングボード』の第2弾で、吉沢悠演じる主人公がサーフィンを通して成長する姿を描くドラマ。

YouTube-シネマトゥデイ

ライフオンロングボード映画情報。47件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、 ...

解説 日本映画が誇る名バイプレーヤー、大杉漣主演によるユーモラスな人間ドラマ。定年退職後の第2の人生にサーフィンを選んだ男の奮闘を、ギクシャクした親子関係の癒しを ...

長年勤めた食品会社から早期退職を選んだ米倉一雄。 三年前には妻を病気で亡くし、三人の娘も次々と独立して、今は末っ子の優を残すばかり。会社を辞めたいま、抜け殻 ...

あらすじ. 梅原光太郎(吉沢悠)はサーファーとして一流の腕を持ちながら、いい波を見ると仕事も約束も放り出して しまうその性格が災いして、湘南…

2021/12/15 -映画ライフオンロングボード2nd Wave』。 吉沢悠演じる主人公梅原光太郎が東京オリンピックへ挑戦するまでを描いた人間再生物語。

亡き妻と約束した種子島の綺麗な海に行きロングボードで波に乗る。一雄の挑戦がいま始まった!

ライフ・オン・ザ・ロングボード

2005年-102分-ドラマ

3.1配信あり

ライフ・オン・ザ・ロングボードの画像

基本情報

解説・あらすじ

株式会社マルカネフーズ経理部長代理の米倉一雄は55歳にしてついに定年退職を迎えた。しかし、目下の予定は何もなし。3年前に妻を病気で亡くし、長女の瞳は結婚して家を出た。就職活動中...

出典:allcinema

レビュー

3.1

39件の総合評価

★5
21%
★4
13%
★3
36%
★2
15%
★1
15%

3

nyj********

親の面倒をみることなく、愛しい妻と寄り添うことなく、子供たちは家庭持ちと自立中。こんな環境だから鎌倉から九州種子島に飛んでサーフィーンに没頭できる。羨ましい人である。ある意味、定年後の人生の夢を描いた映画ではないかと思いなが...

2018/8/31 23:55

5

tak********

人間、歳をとっていくと、どうしても、若い頃のような情熱や熱気が失われてしまいます。
自分の能力に限界を感じ倦怠感に悩まされます。
高齢化が進む中、年配者はどうしても厄介者にされてしまう風潮の中、年配者は何か趣味なりの楽しみがな...

2014/9/27 12:20

3

いやよセブン

主人公(大杉漣)は経理部長代理で55歳定年をむかえた。
妻は亡くなっていて、娘が二人、長女は結婚、次女は就活中で父親とはおまり口を利かない。
昔、かっこつけて買ったサーフボードを引っ張り出し、種子島に出かける。
そこでサーフィ...

2012/11/24 14:11