あらすじ・解説
昭和22年・福岡県大野島生まれの川尻松子(中谷美紀)は、お姫様みたいに幸せな人生に憧れていた。しかし、20代で教師をクビになり、エリート街道から転落、家を飛び出して風俗嬢になってしまう。その上ヒモを殺害して刑務所へ送られ、壮絶な不幸の連続にまみれた波乱万丈の人生を送ることになる……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(1,197件)
- his********
2.0点
長いです。テレビ番組の「家ついていっていいですか?」で、10分程度に凝縮されて垣間見える人生に感動させられる物語があったりするが、本作はそれにも及んでいない。もっと家族、特に妹との関係性に踏み込んだほうが、最後のシーンとリンクしてくると思いました。ちょいちょい挿入されるコミカルな演出も不要。
- km
3.0点
ネタバレ人生は巻き戻し不可能。
このレビューにはネタバレが含まれています。 - oyr********
4.0点
若かりし頃、映画館で観ました。 面白かった記憶が無かったけれど、評価が高いのでU-NEXTにて再度鑑賞。 嗚呼、こんなに素晴らしい映画をごく表面的にしか捉えられなかった若かりし自分。 そして今、それを受け止められる自分。 もう一度観て良かったと思える作品でした。
- やふ
5.0点
ネタバレ壮大なミュージカルのよう!名作!
このレビューにはネタバレが含まれています。 - x_a********
1.0点
松子の学校を辞めた直後からの生き方がただただ胸くそ悪い。そうなった原因は父親だとはっきり最初に示されるが、父親から逃げ続けて妹に八つ当たりし続ける。ひたすら男と共依存し続けることを「愛」だと言う。現実と一切向き合わずに逃げた果てで生きているけれど、周りの人からは死んだあとも愛されている。「生てすみません」って言葉をなぐり書きするシーンがあるけど、本当にそうな生き方しかしてない。女優さんが女神級に綺麗だったから観れたけど、ストーリーはどこにも共感の余地がない。絶賛されているのは、何がそんなにいいのか謎。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。