2006年3月11日公開

超劇場版ケロロ軍曹

602006年3月11日公開
超劇場版ケロロ軍曹
3.7

/ 71

34%
25%
27%
10%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

宇宙から地球侵略にやって来たケロン星人のケロロ軍曹は、いつのまにか地球での暮らしに慣れてしまい、居候先の日向家の長男の冬樹と今日も大好きなガンプラ三昧。しかし、そんなケロロ軍曹に思わぬ危機が訪れ……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(46件)

楽しい18.2%笑える17.6%かわいい14.1%コミカル11.8%かっこいい6.5%

  • 宮崎是彰

    3.0

    こんなもんかな

    子ども向けの割には見応えはあった作品です。 時間も短いながら見応えは十分にあってそれなりに画像も頑張っていたと思います。ですが、こんなものかなって感じ以上ではありませんでした。 ギリギリ良作かなくらいの作品です。ありがちな友情というテーマにケロロ軍曹ならではのコメディタッチならこんな感じかって感じです。想像以上ではありませんでした。

  • mik********

    5.0

    ケロロ初見!!!

    ケロロ軍曹は初見。宇宙人のようで宇宙人ではない、カエルのような格好ながらもSFものではない、コメディでもない、超アニメなエンターテイメントとして仕上げていますね。パロディや小ネタも盛りだくさんあって、バラエティーなアニメを楽しんだ、60分でした。

  • bnc********

    3.0

    gfyhgftyhgbヴゅjひゅいじゅい

    kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

  • ret********

    3.0

    期待はずれでした・・・

    試写見ました。大のケロロファンだから、辛口です。「残念」の一言です。ストーリーがよくなく、友情に話の主体があるだけに笑いが少ない・・・。私だけでなく、劇場でも笑いが少なかったです。かいけつゾロリに負けた・・・って思いました。次回は期待しています。

  • bad********

    5.0

    いや、うかつでした。

    随分長い間、ケロロは幼児向け絵本キャラだと思ってました。 それがひょんなことから、コミックス13冊まとめ読みして!!!!! ハマってしまいました。 取り返しの付きようも無い10年間のブランク・・・なんてね、 3本の劇場版DVDでたやすく取り戻せますよ。 いまだかって、ていうか前代未聞?(^_^;) 画期的な、居候テーマの秀作です。 諸々のテレビアニメの劇場版と一線を画するのは、 メインキャラ達を、シリーズと全く異なるリアルな空間に、 無理やり放り込まなくても、そのまんまで劇場映画として 通用すること。 これはすごいことです。 3作まとめて100点満点の出来栄えです。 3作あわせて300点です。来年は400点です(馬鹿) それはともかく、観ると元気が出る映画だ。 そうだ、明るく生きてゆこうと、思わず背筋が伸びる! 作者も、冬樹君も、まぎれもなくおたくなのに、これはどうしたことだろう。 じつは、それほどおたくを毛嫌いしているわけではない。 この一連の作品を見ると、彼らこそ、人一倍ポジティブな理想を胸に秘めて 生きているのかもしれない。 蛇足ながら、一番好きなキャラは、まあ主役?の軍曹ですが、次に好きなのは ドロロ兵長です。 あなたは?いやこれ読んでるあんたやがな、誰が好き? 性格判断できるかも。いやもっと高度な分析も可能か? そう思わせるほど、少なからぬ人物像の描き分けが見事。 笑いました。泣けました。はらはらしました。楽しめました!! 声がイメージぴったりなので、キャスティングも五つ星です。 セクシーにチェック入れてません。かなりきわどい描写もちらほら あるのですが不思議と卑猥な感じがしない。意図的にやってるとしたら、 すごい実力を軽さの裏に秘めてる。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


渡辺久美子ケロロ軍曹
小桜エツ子タママ二等兵
中田譲治ギロロ伍長
川上とも子日向冬樹
斎藤千和日向夏美
池澤春菜西澤桃華
能登麻美子アンゴル・モア
子安武人クルル曹長
草尾毅ドロロ兵長
広橋涼東谷小雪
新垣結衣ミララ

基本情報


タイトル
超劇場版ケロロ軍曹

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日