2006年3月4日公開

ブロークバック・マウンテン

BROKEBACK MOUNTAIN

1342006年3月4日公開
ブロークバック・マウンテン
4.0

/ 2,004

42%
31%
18%
6%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

1963年の夏。ワイオミング州のブロークバック・マウンテンでイニス(ヒース・レジャー)は羊番の仕事を始める。たまたま一緒に組んで仕事をしていたジャック(ジェイク・ギレンホール)との間に友情が芽生えるが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(776件)

切ない27.9%悲しい18.3%泣ける17.1%ロマンチック10.8%セクシー5.6%

  • あさの

    5.0

    何度も観たい映画ではないけれど、、、

    ただの浮気じゃんと指摘される方もいますが、真実の愛と肉欲の違いを明確に理解できて実践できる人がどれぐれいいるのか。 主人公2人の苦しみや慶び、妻達の苦しみ、同性愛だけではなく、人間の愛とは性とは家族とは社会とは差別とは、、、と色々と心に響くものがありました。 何度も観たい映画ではないですが、自分の人生において観ておいで良かった映画です。

  • hal********

    2.0

    同性だと浮気オッケーな風潮は…

    なんで? 時代が違ったって、好きな人と結ばれない事もあるし浮気はダメでしょ? 不本意であっても所帯を持つと決めたなら責任を取るべきでしょ? これを純愛と捉えるのは、中学生までだわ。 風景はとてつもなく美しい。

  • tatitukusumaegam

    4.0

    今後しばらく視聴できない…

    【感想】★4.2 こういう、『時代のせいで幸せになれなかった系』のお話は苦手です。 (どうしても迫害に遭ったという部分・内容と、真相が理解できてしまった奥さんがエンドレス・リピートされてしまう…) 同じくらい雄大で美しい自然に癒されもしますが…。

  • asa********

    4.0

    ネタバレゲイである事が誤魔化せない 純愛

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • まぬるいぬ

    1.0

    愛とは何か

    愛とは自分より他者を尊重できることだと思うんです。独りよがりに相手を求める事は愛とは言わないというのが私の考え。 同性愛者が差別される境遇にいた、2人のやるせなさ。2人の間にあった好意は間違いなく本物でしょう。 しかし、結婚したのであれば、その後の2人の関係は単なる不貞行為です。2人には、妻や子供を思いやる気持ちが欠けている。完全に独りよがりなんですよね。 実らなかった想いというのは、世の中にあふれています。レビューを読んでくださっている方も、一度は経験があるのではないでしょうか。 でも、お互いに好意が芽生えれば、現在の恋人や配偶者を傷つけてでも、その相手と身体で繋がっていいことにはなりませんよね。 キスやセックスがなくたって、性的魅力を感じなくたって、相手を思いやる気持ちがあれば愛は成立するのですから、不貞行為がなくても思いやりがあれば、2人は愛しあえたのに…というのが私の感想です。 高評価の方は、愛というワードと、偏見から想いを実らせられなかった同性愛者への憐れみに惑わされ、妻や子供の視点が欠如してしまっている様に思えます。 アカデミー作品賞を逃したのも、そこに背景があったのではないでしょうか。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

ヴェネチア国際映画祭第62回

金獅子賞

NY批評家協会賞第71回

作品賞男優賞監督賞

ゴールデン・グローブ第63回

作品賞(ドラマ)監督賞脚本賞歌曲賞

アカデミー賞第78回

監督賞脚色賞作曲賞

LA批評家協会賞第31回

作品賞監督賞

基本情報


タイトル
ブロークバック・マウンテン

原題
BROKEBACK MOUNTAIN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル